気がつけば4月も下旬にさしかかり

今月の県税事務所の短期アルバイトも

残り1週間となりました。


最近は運動とポイ活を兼ねて

毎日20分、歩いて通勤しております。

チリも積もれば…です。



ところで現在

ANAさんではハワイ便のセールをしていて

めちゃくちゃ安くなっているみたいです。



秋のハワイの航空券、

もう買ってしまったからね…


今更仕方ない笑い泣き


こういうSALEは

突然やり始めるから

航空券を買うタイミングは本当に難しいです。


そういう効果もあってなのか

Yahooニュースによると

ゴールデンウィークのハワイ便の予約数が

過去最多なんだそうですびっくり


現在

呆れてしまうぐらいの円安水準、

更にホテル代も

物価も高騰しているハワイですが

それでもそんなに行く人が多いなんて

やはりハワイは人気なんですね…。


我家もゴールデンウィーク明けに

ハワイ行きを予定していますが

とりあえず泊まる所があるのが有難い。


多分、HGVCがなければ

こんなに毎年ハワイに行くことは

なかったと思います。


老後のささやかな楽しみができたのは

HGVCのお陰?かもしれません。

管理費が当初の予定より、どんどん値上がり

いつまで支払えるか…不安もいっぱいありますが



さて

5月のハワイ行きの

空港宅配サービスを申し込みしました。


1ヶ月前から申し込みができるので

ちょっと早いと思ったのですが

申し込みました。



今回はスーツケースを2個送りたいので

旦那と私、それぞれで1つづつ申し込み。

旦那がカード本会員,私は家族カードです


我家は空港まで電車移動なので

大きなスーツケースを運ばなくてすむのは

老夫婦にとって本当に有難いサービスです。


しかし今回は

少々問題が発生滝汗


私達の出発ターミナルは

もともと羽田第3ターミナルだったのですが

ANAさんの

「国際線第2ターミナル発着便数拡大作戦」

の影響を受けて

第2ターミナルに変更になりました。



空港宅配サービスは

羽田だと第3ターミナルにしか送れません。


なので今回は

第3ターミナルでスーツケースを受け取り

スーツケースを持って第2ターミナルに

移動しなくてはいけなくなりましたえーん


第2ターミナルに発着便を増やすなら

こういうサービスも拡張していただかないと

不便に感じてしまいますチュー


更に第2ターミナルには

プライオリティパスで入れるラウンジも

あまりないので

私達としては第3ターミナルの方が

よかったです。


とりあえず時間はたっぷりありますので

早めに羽田に到着して

ターミナル無料連絡バスで

移動するしかありませんねー。


早めに宅配サービスの手配したので

色々新たなる問題点を発見できて

よかったです。


やはり早め早めの準備が

大切ですね…。