無事

ソウルに到着致しております飛行機ダッシュ


今回のお宿は

東横イン永登浦に4泊で

利用するのは2回目です。


本当は最初の1泊のみ東横インで

Mちゃんがソウルに到着する日からは

別のホテルに宿泊予定だったのですが…

ちょっと気になる口コミを

幾つか見つけてしまい滝汗

急遽キャンセルして

2泊目からも

こちらの東横インに宿泊することになりました。


その時のお話はこちら。



1泊目は1人なので

シングルルーム。


意外と広くて居心地よいベッドです。


ベッド脇には

ライトやUSBポートがあります。



今回は

楽天で購入した変換アダプターを

持ってきたので

このUSBポートでスマホ充電ができて

便利でした。




今回仁川空港に到着したのが21時で

入国手続きやスーツケース受け取りで

約1時間ぐらい?かかり

地下鉄で移動して

ホテルに到着したのは23時頃だったので

1日目は寝るだけ〜でした。


今回の航空券は

チェジュ航空のセールで予約したのですが

この時間が安かったので

1日目は移動日だと割り切って購入しました。


2日目の夕方

Mちゃんがソウルに到着するので

それまで1人でソウルを楽しみまーす!


まずは朝ごはん。


大好きなソンロタンを食べに

「麻浦ヤンジソンロタン」さんへ。


以前いただいた時に

キムチがめちゃくちゃ美味しくて

是非もう一度食べたいと思っていました。


朝7時から営業されています照れ


下矢印ソンロタン W12000


白菜キムチ,ネギキムチ、大根キムチと一緒に

ソンロタンにたっぷりネギを加えて

いただきます❗️


ソンロタンは全くクセがなく

味わい深い優しいお味です。


やっぱり美味しい〜❗️


6月に

韓国デビューの友人2人とソウルに来るので

どこのお店でごはんを食べようか…

検討中なんですが

ソンロタンは韓国の代表的な食事なので

ここにも連れて来ようかな…

と思っています。



昔、ソンロタンといえば

W6000ぐらいで食べれた記憶ですが

今はどこもW10000以上するようになって

ソウルの物価上昇を

感じずにはいられません。



美味しいソンロタンをいただいた後

美味しいコーヒーが飲みたくなりました。


前回伺った時

お店が工事中で入れなかった

「コーヒーブロンズ」さんに向かいました。


営業されていて

よかった音譜


この季節は

こちらで大人気の

苺ケーキがいただけるのですが

人気がありすぎて

すぐ売り切れてしまうそうです。


毎日11時頃出来上がるそうですが

早めにお店に行ってコーヒーを飲みながら

ケーキが出来上がるのを待つのが

確実に苺ケーキをgetする方法みたいです。


皆さんのブログを参考に

私も10時過ぎにお店に到着。


まずはカフェラテを注文して

苺ケーキが出来たら

アメリカーノと一緒にいただけるように

お願いしました。



お店を改装されて

少し広くなったのかな?


以前と変わらず

お店の雰囲気が素敵。


今回私はこちらのお席に座りました。



まずはカフェラテ。

こちらのカフェラテは

コーヒーの味わいが深くて

凄く美味しいです。


このカフェラテがW5000でいただけるなんて

とってもお安いと思います。


そして

ケーキが出来上がるまで1時間ぐらい

本を読んだりブログを見たり

まったり過ごさせていただきました。


居心地が良いので

1時間ぐらい、あっと言う間でした。


そして遂に

待望の苺ケーキが登場❗️



美しい断面図ラブ


見た目だけでなくて

苺とクリームのバランスが絶妙で

とっても美味しい苺ケーキでした!


アメリカーノは2種類あり

私は「ハニーフラワー」を選んだのですが

軽めですが程よい酸味があり

凄く美味しかったです。


私が注文した後も

続々苺ケーキを注文するお客様が

来店されていましたが

この日は11時過ぎても

まだsold outにはなっていませんでした。



コーヒーが本当に絶品な上に

お店の方も親切だし

居心地が良いカフェなので

次回も又,行きたいです。


居心地が良いカフェで

ゆっくりし過ぎてしまいました…。



次は両替をしに

明洞に向かいます。