2月も明日で終わりですね…。


今年も、もう2ヶ月終わってしまいました。



さて

3月は前半に札幌旅行、

後半に韓国旅行に行く予定です。



今回もMちゃんとソウルで待ち合わせて

一緒に3泊滞在する予定なのですが

今回のホテル選び…

失敗してしまったみたいなんです…滝汗



ソウルのホテルは

毎回旅行サイトで調べて

希望の地域のホテルの中から

口コミやお値段を鑑みて決めています。


今まで何回もMちゃんとの宿泊ホテルを

予約していますが

一度もハズレのホテルに当たったことがなく

「リーズナブルだけど質の良いホテルを

予約できているな…おねがい」と

自画自賛しておりました。


しかーし❗️

今回予約していたホテルを

もう一度よく確認してみたら

かなり良くない口コミが多いことを発見。


数ヶ月前に予約した時は

YouTubeでのお勧め動画を見たので

「大丈夫!」だと思って

予約してしまったのですが

今になって色々口コミをよく読むと

「内装が古くてボロボロ…」とか

「掃除がいい加減」とか

「タオルが汚い…」とか…


1番酷い口コミだと

「寝具が汚れていた」とか…

滝汗滝汗滝汗


今は「トコジラミ」などの不安もあるし

流石にちょっとこれは無理だわ…と思い

昨日色々ホテルを探し直してみたのですが

もう1ヶ月切っているからか

全然条件の合うホテルがないし…ガーン

残ってるホテルは高すぎて無理…えーん


どうも韓国で行われるドジャースの開幕戦が

影響している模様…チーンダッシュ


どうしようか…と思案した挙句…

東横インを思い出しびっくりハッ

空室検索してみたら

永登浦の東横インのツインが

3泊残っていました!


下矢印東横イン永登浦!


私は今回も

Mちゃんより1日早くソウル入りして

1泊目はこの永登浦の東横インのシングルに

宿泊するつもりで予約済です。


本来なら

翌日私は永登浦から東大門に移動して

今予約しているホテルに

チェックインする予定でした。


もし2日目以降3泊、東横インに宿泊するなら

私はそのままツインの部屋に

移動するだけ〜上差し


お値段は

今予約しているホテルとほぼ同じ金額ですが

安定の東横インなので

お掃除などはしっかりしているし

衛生面では安心です。


難点は立地的に

私が好きな仁寺洞や東大門エリアからは遠い。


本当は

東大門の東横インが空いていれば最高❗️

だったのですが

流石に人気のエリアはsold outでした…泣


あと部屋が狭いのと

ラグジュアリー感は全くない…ニヤニヤ

これは良くも悪くも

     東横インの個性だから仕方ない❗️)



前回のソウル旅も

やはり1日目は

一人で永登浦の東横インに1泊したのですが

近くに大きなショッピングモールもあるし

スーパーもあるし

意外と便利だったので

今回はMちゃんとこちらに泊まるのも

アリかな〜?と思って

とりあえず3泊押さえておきました。


最初に予約していた方のホテルは

まだ無料でキャンセルできるので

こちらは多分

キャンセルすることになると思います。


最近はソウルのホテルが高騰しているのと

今までにない円安が悪影響を及ぼして

これからソウルのホテル探しは

更に難航していきそうな予感です…。


こういう時は、やっぱり東横インが

頼みの綱ですね❗️