今回の台湾旅行で

宿泊したホテルをご紹介します。


前半2泊がダブルツリーヒルトン台北

後半2泊がシェラトングランド台北でした。


まずはダブルツリーヒルトンのお部屋。


場所はMTR中山駅から歩いて5分ぐらい。



お部屋は15階をアサインされました。


予約はポイントを使って

1番下のカテゴリーのお部屋を

予約したのですが

少しはアップグレードされたのかしらん?


お部屋の広さは充分!


ネスプレッソがありました。




シャワーブース。




ウェルカムプレゼントと

ダブルツリー名物チョコチップクッキー!


ダブルツリーヒルトンは

那覇しか泊まったことがなくて

お部屋が狭いという印象だったのですが

台北のダブルツリーは

お部屋の広さやウェットエリアの使い勝手も

悪くなかったです。


続いてダブルツリーヒルトンの朝食です。


ゴールド会員特典で

レストラン「Alley」にて

無料朝食がいただけます。


レストランはあまり混んでいなくて

静かにゆっくりお食事できます。


定食形式で

西洋,中華,日本から選びます。




他にビュッフェスタイルで

パン,飲み物、ヨーグルト等を

いただけます。








1日目は西洋式を。


2日目は中華でお粥を選びました。


可もなく不可もなく…

という感じの朝食で

台湾には

安くて美味しい朝食が食べれるお店が

沢山あるので

もし次回こちらに宿泊することがあっても

朝食は食べないかなー?と思います。


今回はポイントを使ったので

全て無料で宿泊させていただき

有り難かったです。


立地もよく

価格も比較的リーズナブルなので

又,台湾に来た時には

宿泊先の候補になると思います。