ついに台湾出発日になりました。


ホテルのシャトルバスで羽田空港に移動。


沢山の外国人観光客の皆さんが

バスに乗車されていましたが

国際線第3ターミナルで降りたのは

私達夫婦だけ。


皆さんこれから国内線で

日本国内を旅行されるのかな…❓真顔


円安だから旅行を満喫できて

羨ましいです…ニヤニヤ笑



羽田空港に着いたら

2階でWiFiを受け取りに。


以前

台湾のeSIMを購入して

実名認証をしたお話をしましたが…


その後旦那のiPhoneを買い替えてしまい

登録したeSIMが

使えなくなってしまうという失態を

やらかしてしまいました泣


フォートラベルのグローバルWiFiが

返却は福岡空港の設定で

2000円ぐらいで借りられたので

一応レンタルしておくことにしたのです。


私のスマホに登録したeSIMは

使えるハズですが

台湾のeSIMは初めてで

しかも激安eSIMだったので

本当に使えるのか…?

若干不安があったので…。



その後3階に上がり

空港宅配サービスで送っておいた

スーツケースも

無事ピックアップできました飛び出すハート



エバー航空のカウンターで

スーツケースを預け

出国手続きをして

まずはプライオリティパスで入れる

ラウンジ「TIAT」へ向かいました。



ところが「TIAT」は満席の為

案内を中断していて

次の案内は10時からだということでした。


やっぱり

プライオリティパスのラウンジは

混んでるんだな…。


仕方ないので

一旦ANAラウンジへ。


ANAラウンジもかなり混んでいて

席を見つけるのが大変なぐらいでした。


ANAラウンジでしっかり

天ぷらうどんとおにぎりをいただき

腹ごしらえ完了。


10時過ぎたので

もう一度

「TIAT」ラウンジに行ってみることに…。


今度はちゃんと入れました!


そんなに広くないので

やっぱり混んでいますが…

ANAラウンジより静かな感じ…。


ちょっとしたフードもあります。


嬉しかったのは

アイスクリームがあったこと!

レディーボーデンアイスクリーム❗️


バニラとチョコレートがありました。


久しぶりにいただきましたが

美味しかったです音譜


スコーンもチョコがザクザク入っていて

美味しかった!


ANAラウンジで食事をし

TIATラウンジでデザートをいただき

もう機内食は食べれないぐらい

朝からお腹いっぱい食べてしまいました滝汗



ラウンジを満喫して…

いよいよ搭乗時間になりました。


エバー航空の機内の様子。

飛行機は満席でしたが

日本人は少ない印象でした。


機内食は2種類から選べました。


私は豚の生姜焼きを選びました。


が,ほとんど食べれず…

ラウンジで食べすぎたらね…滝汗

果物とケーキだけ

美味しくいただきました。


映画は日本映画なら言葉がわかるので

「レジェンド&バタフライ」を選択。


映画を見ながら

途中居眠りしたりしてるうちにzzz

無事台北に到着しました飛行機気づき


さあ、

約4年ぶりの台湾です❗️