術後9年半目検査日。 | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

 

今日は術後9年半目の検査日。。。

 

月日の過ぎるのは早いもので

「おろっ?」

という間もなく

気づけば

あとちょっとで

お胸無くなってから10年?

 

備忘録として書いて行こう!ブログ!!

・・・

う~ん

すでに

書かれていない事柄の方が

積もりに積もって

もう

想い出せん

というところまで来てしまった。。。

 

わたくしの決意とは

なんと薄っぺらいものなんでしょうね~

 

 

 

 

さて、

決意の薄っぺらさは

性格の薄っぺらさとして

とりあえず

置いといて

 

 

 

今日は

右差し 血液検査

右差し エコー検査

右差し 骨密度検査

の3コースどす。

 

うずまき 血液検査は

9時の時点ではそれほど混んでなくて

(やっぱ8時半がめちゃ混みピークかな?)

受付すんなり

待ち時間すんなり

採血すんなり

・・・

採血量は

3本7cc。

・・・

実は

わたくし

採血で

針がブスっと自分の肌に刺すところを

採血し始めた9年前から

一度も直視したことがありませんでした。。。

(超絶チキンヤロー驚き

んで

治療期間がもうそろそろ終わる頃だし

ちょっくら見てやろ~と

凝視凝視

・・・

(ブスっとな・・・予防接種

・・・

うん

ぜんぜん平気だった。。。真顔すんっ

(慣れのせいかはてなマーク歳のせいかはてなマーク

 

 

 

うずまき エコー検査は、

だいたい掛かった時間は約20分程度かな?

今日の検査技師さんは

なぜか

リンパと鎖骨を結構念入りにあててましたな?

・・・

いつもは

リンパと鎖骨はオマケ程度くらいで

サラッと終わっているので

ちょっと

「何かあるんかキョロキョロはてなマーク

と思ってしまったけど

ダブルチェック要員の技師さんを呼ばれなかったので

大丈夫かな、と。。。

 

 

 

うずまき 骨密度検査

CTと同じ待合なので

とっても混んでおるのね驚き

骨密度検査は

標準レントゲンと同室なので

呼ばれるのは

めちゃくちゃ早いです。

標準レントゲンは

だいたい空いてるのねにっこり

予約時間より30分も早くやってもらえちゃったのね~チュー

検査時間はだいたい10分くらいニコ

時間も短いし

寝っ転がってるだけで済んじゃいますグッド!

 

 

 

 

骨密度は

やっぱ歳とともに減り減りしていくので

カルシウム大事ね~

 

ってか

骨密度を増やすお薬も飲んでますけどね~

 

今日はこの骨密度を増やすお薬

「エディロールカプセル」が

あと3日分で終わっちゃうので

次回診察の処方箋が出るまでの繋ぎで

この足りない分だけを

乳腺外科で処方して貰うことになってました。

・・・

本日の工程確認表を見て

思いだした。。。

そういえば

前回(3か月前)の時に言われてたっけウシシ汗

 

 

 

乳腺外科の受付さんで

飲んでいる全薬の残量確認後

処方箋が出るまで

スタンバイ真顔

スタンバイ真顔真顔真顔

・・・

カフェで30分は待ったかな~

 

処方箋を受け取って

 

うん

今日は何故かちょっと疲れたな

 

お会計して帰ろう真顔

 

 

 

 

検査3点と処方料で

5,270円なり~札束

 

 

 

ヘッドフォン「Can't Go To Hell」 by Sin Shake Sin

音量に注意してね~ビックリマークビックリマーク