術後9年半検査結果。 | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

 

今日は先週受けた検査の結果を聞いてきました。

 

今日は先週受けた検査の結果を聞いてきました。

 

 


■血液検査

がんとは関係ない項目の数値が
ちらほらと角を出しておりましたがガーン
がんとは関係ない為
特に何も言われませんでした~笑い泣き
うん、ウォーキングを今まで以上に頑張ったのに
この結果はちょっと

(というかかなり)

凹みましたが…えーんガーン

…頑張りが実らないって

スゴク哀しいね泣くうさぎ
 

 


ところで
「がんマーカー」

【CEA】…1.6(基準5.0以下)
【CA15-3】…19(基準25以下)

ワタクシの場合、
コレの数値って
まったくアテにならないですね。
浸潤性のがんで増殖力も強かったのに
身体にいらっしゃる時から
居なくなった時以降も
まったく(微小な変動はあるけど)数値
変わってませんな…凝視
 

 

 


■骨密度検査(大腿骨・腰椎)

ぬおぉぉポーン
腰椎がぁぁぁびっくりマーク


骨密度が前回より大幅に減っとりました滝汗


もうちびっとで要精密検査レベルに到達…ゲッソリ
ギャオスッ絶望
骨密度上げるお薬飲んでる意味が…笑い泣き

 


に反して
大腿骨の骨密度は平均値以上と
コレ如何に凝視???

腰は弱いが
足は強し、って…驚き

先生曰く
ニコニコ「抗ホルモン剤の影響ある」

 


・・・
来年3月には
10年治療が終わるので
お薬飲まなくなると

改善するとかしないとかうーん??

 

 

 

 


■エコー検査

うん、

やっぱり異常なしでござった。グッド!にやり
 

 

 



んで
来年2月で
10年治療が終わるので

 

先生が
ニコニコ「区切りでPET-CT受けますか?」と…

 


う~む
去年受けたばっかだけど
この検査自費検査で10万円だからな~ぶー
放射能が気になるけど
3割負担で出来るときにやっとくかな~うーん

 


上矢印
もう放射能被ばくも気にならない人間に成長しましたよにやり
(…いや、成長とは言わないな…感性の劣化か…凝視?)
 

 

 



今日はお盆最中ですが
病院は通常営業中(はてなマーク)です。



めっちゃ混んでました…ガーンびっくりマーク

特に乳腺外科の待合は

座るところ無し状態なくらいで

立って待ちましたよ~えーん

・・・

健康診断の後だからなのかなうーん??
6月に受けて
約1か月後に結果が出まして、
みたいなはてなマーク


ゆえに
10時半の会計清算の待合も
めちゃ混みで…

この込み具合久々や~滝汗と…
 

 

 


本日のお会計は

診察、処方料で、650円なり~札束
 

 

 

 

暑い暑いめちゃくちゃ暑い
と言いつつ
歩いてきました
久々の庭園

(激暑だからですかね~草さん猛烈に生い茂り中)



やっぱし鯉ちゃんはおりませんが
鴨ちゃんはおりますなチュー


あれ凝視
前回の子鴨ちゃん達は
ん??
君たちびっくり???

 

 

 


おひげが無いので
やっぱり
君たちは金魚ちゃんなのだろうな~

ちっちゃいちゃんがいっぱいいます。

金魚ちゃんの子供たちなんだろうね~照れ

 

 

 

 


この激暑のなか
まだまだ健気に咲いてました
薔薇さん

 

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

次回は

9月下旬に

手術前検査諸々を受けるでごんす真顔

心電図とか

肺活量とか

血液検査とか

尿検査とか

あと何だっけかなうーん

 

 

 

 


はぁ~
最後になるか滝汗
この手術で…

 


7回目の手術入院でごわすなショック

 


病棟のスタッフさんに
凝視「また来たの?この人」
と思われるだろうな~

…しくしくえーん

(被害妄想な上差しニヒヒ

 

 

 

でも

乳腺外科の担当医の先生が

今日

言っておりましたっけ

・・・

自家組織再建手術後の

お直しって

けっこう多いんだそうです

 

 

 

そうどすか~

 

なかなか

上手いコト

いかんもんですな~

しみじみ

・・・

 

 

泣くうさぎすん