自家組織再建後のお直し前の診察 | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

今日は
2年前に受けた
自家組織再建手術の後の
出っ張ったり滝汗
はみ出したり笑い泣き
シワったりゲッソリ
しちゃってる部分の
お直し手術の確認の為の
自家組織再建手術を担当して下さった
先生による
診察であります。

やっぱり
自家組織再建手術がめちゃんこ怖かったので
チキン過ぎるワタクシは
「よし!やるっす!!物申すびっくりマーク
と決断するまで
診察日を
伸ばし凝視
伸ばし驚き
伸ばしまくって魂が抜ける
今日に至ります。
気が付けば
2年も経っちゃっておりました真顔

以前の診察の時に
ココはこうやって
コッチはこうやって
ココんとこはこんな風になります
的なうーん
ことはある程度わかってましたが

それも再度確認

うんうん。

右矢印右側のお胸の下あたりのおっきなシワは
その下の脂肪をヨイショっと織り込み入れるとか?

右矢印右側のお胸の、
脇の方へ流れちゃってる脂肪部分は
サクっと切除?
★右胸は伸餅状態滝汗
注意!想像してはいけません(笑
んで、ついでに乳頭作成?

右矢印腹部の再建に使った部分の両側に出っ張っちゃった縫い終わり部分も
サクっと切除?
★今現在は、お腹の両側にちっちゃなお胸がある滝汗
という状態??
注意!想像してはいけません(笑

というカンジのお直し手術になるようです。
 
 
 
そして手術日決定チュー
 
希望は秋ごろ~ニヤリはてなマーク
(涼しくなってからの方がいいかも的な?)
な~んて我儘もすんなりOK
 
10月11日になりにけりグッ
(伸ばすな~自分えー
 
 
 
 

薔薇庭園はまだまだ見れましたよ照れ

 

善き~ピンク薔薇

 

雨降らなくて善き~くもり

 

善き~ピンク薔薇

 

なんと鴨ちゃんには子鴨ちゃんがおねがい飛び出すハート

 

4つ同時に咲いとったらもっと善き~ピンク薔薇

 

10月って薔薇咲いてたっけかな~キョロキョロはてなマーク

 
 
今日は診察のみなので
お会計は 230円なりね~札束
 
 
 
今日のBGMは懐かし過ぎる「BE MY BABY」 by COMPLEXの3連発びっくりマーク
音量に注意してね~ビックリマークビックリマーク
 
懐かし過ぎてキュ~叫び
 
かっこ渋過ぎてグッド!笑い泣き
 
シブ渋過ぎて悶絶グッド!えーん