MRIの結果と処置。(・_・;)その① | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

 

 

今日は、雨降り雨のせいもあったか、病院まで45分もかかってしまった 車 ドライブ=3=3=3

 


9:15に到着~ 車キラキラ

 

 

 

 

再建・形成外科の診察予約は、10:00なので

まだ余裕あるな~ つながるうさぎ

と、思いつつ

 

2階の正面玄関入口にある「再来受付機」に診察券を投入すると 目

 

 

本日の診察予定の一覧の画面に・・・

 

 

 


・・・・・・目汗

 

 



今日は、形成で先日のMRIの結果を聞くだけと思っていたのですが

なぜか

「乳腺画像診断科」の「U先生」の診察予約が入っているっびっくりハッ
 

 

 


えっはてなマークはてなマークはてなマーク 目 あせるあせるあせる

 

 

 


いやいやいや汗 ワタシ予約取ってないけどはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 


頭の中で脳内ネズミちゃんがカラカラと回り始めました・・・ねずみうずまきうずまきうずまき

 

 

 


この、「乳腺画像診断科」の「U先生」というのは

3年前、初めてこの静岡がんセンターで診断前の様々な検査を受けた時に


「針生検」をしてくださった先生なのです びっくり
   ・・・「針生検」とは、がん細胞と思われる細胞を採取して病理組織検査することですね汗

 

 

 


えっはてなマーク 何々はてなマークはてなマーク なんでやねんっはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

よみがえる、あの「バッチンバッチン」の記憶・・・ガーンガーン

 

 


もう、脳内ネズミちゃん全力疾走~~~っねずみフーフーフーフー

 

 

 

 


MRIの結果、何か良からぬものが写ってて

その良からぬものを採取するってことかいなっ
叫びあせるあせるあせるあせる

も、も、もしかして、「リンパ腫」・・・なの??? /e14 うずまきうずまきうずまきうずまき

ううぅ、また抗がん剤やることになるの・・・???? ショックなうさぎガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

もう、この時点からビビリ度MAX ショック

頭ぐらんぐらんうずまきうずまきうずまきで再建・形成外科の受付へ・・・オバケ汗汗汗

 

 

 

 


受付を済ませ、待つこと30分 時計

 

 


お呼ばれしまして ベル

 

 


いざ~、診察へ~~~ かたつむり汗汗汗

                 ・・・内心、ガクブルMAX状態 ガクリ

 

 

 

 

 


ニコニコ:「先日のMRIの結果ですね~・・・」

と、PC画面に映し出されたMRIの画像を見ながら説明してくれました ぶー
・・・先生用と患者さん用の2つのモニターが並んでいるのです PC PC

 

 

 


実は、勝手に

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓こんなカンジにイメージしてましたサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 


んが!!

 



サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓実際は、こんなんなってました~サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

 

 

 

それでもって

 


今日も、人工シリコンインプラントの副作用である「リンパ腫」の話がありました ガーン

 

 

 


だいたい、7~8年以降で出ることが多いらしいが、最短で2年という症例もあったとか・・・汗
・・・↑多いとは言っても症例は極めて少ないらしいので、あまりビビル必要はない・・・汗

 

 


ワタクシのシリコンさんは、まだ半年くらいしか経っていないので


先生も可能性的には低いとみているようですが・・・ あんぐりうさぎ
 

 

 

 

 

 


頭ぐりんぐりんうずまきで話を聞いていたので、ちょっと記憶があいまいなのですが汗

 

 

 


何となく~はてなマークの、こんなカンジ的はてなマークな、私的理解では

 


タラーエキスパンダーと胸壁(?)の間に、液体らしきものが溜まっている 泣き1

タラーそれは、リンパ液等体液と恐らくその付近のどこからか出血している血液 なく

タラーまずは、その液体を抜いてみる 泣

タラーシリコンを傷つけないように、専門家の先生に抜いてもらった方がいい 【o´m`o】
   ・・・おおおぉ~~~、そうか~~~! ここでU先生の出番なのですな?

タラーただ、この溜まっている液体は粘着度が高そう(つまりドロッとしている)なので

   もしかすると、吸いだすことが出来ないかもしれない 泣き2

タラー吸いだせなかった場合、皮膚をちょっと切り開いて掻き出さなければならない 泣き3

タラーで、兎にも角にも、U先生に試してもらいましょう 泣き

 

 

 

 


って、ことで

今日の形成の診察は終了で

いざ~、乳腺外科画像診断科へ~~~ オバケ ガーンガーンガーン

       ・・・「乳腺外科画像診断科」は、再建・形成外科のすぐお隣なのです うう

 

 

 

 

 

またしても、書き込み過ぎてエラーでUP出来なかったので汗 その②へ続くのであります・・・ 無気力ピスケガーン

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院