ホルモン剤、2錠飲んじゃったよ~(´д`lll)~ | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきショックうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

おばかです あんぐりうさぎ

やってしまいました~ ショックなうさぎ汗汗汗汗

 

 

 


現在、ホルモン治療中ゆえ

毎朝、1錠、「タモキシフェン20mg」を飲んでいるのですが

 

 

 


今日の午後2時頃

いつものピルケース(1週間収納ケース)を見て

「あっ、飲み忘れてるっ びっくり あせる
・・・朝、たまに飲み忘れて昼頃飲むことも…にひひ

 

 

 


ゴックンこ~ チュー

 

 

 

 

 

飲んじゃってから・・・

 

 

 


はてなマーク

 

あれはてなマーク 今日20日だっけはてなマークはてなマークはてなマーク


薬の裏にマジックで日付を書いてあるのですグッド!

 

 

 

 


んぎゃ~~~、今日19日じゃんっっ!!!

 

 

 

 

明日の分、飲んじゃったよっ~~~ 叫び 叫び 叫び

ってか、今日、朝ちゃんと飲んだじゃんっっっショックなうさぎ汗汗汗汗

 

 

 


……ガーン

大丈夫か? 大丈夫だよね???

 

明日の分、飲まなきゃい~か???

 

 

 

 

いやいや、自問自答しているバヤイではないっ ガーン汗汗汗汗

ホルモン剤っつっても、これも立派な抗がん剤だよっ

専門家に聞くべしっ!

すぐに聞くべしっっっ!!!

 

 

 


と、いうことで、静岡がんセンター 病院 にお電話しました でんわ

・・・今日が平日で良かったっス汗

 

 


代表電話番号にお電話をすると、取次交換スタッフさん(?)が出ました とびだすピスケ1

「ホルモン剤を服用しているのですが、今日、間違えて2日分飲んでしまったのですが・・・ あんぐりうさぎ

と、伝えると、少し経緯の詳細を聞かれました つながるピスケ

それから、薬剤の方に取り次いでくれました とびだすピスケ2

 

 


薬剤師さんが出たので、再度、経緯を伝えました とびだすピスケ1あせる

 

 


「特に支障はないと思いますよ。 ニコ

明日以降の飲み方を、担当医のN先生に確認して、折り返しご連絡します ニコ

 

 


今日、N先生、火曜日だから、診察担当日だわ~かお

N先生、すみません; 診察めちゃくちゃ多忙なのに…ガーン

 

 


5分ほどで、静岡がんセンターの取次交換スタッフさん(?)からお電話がかかってきました
…大きい病院では、必ず でんわ 交換を通すんですね~ つながるピスケ

 

すぐに薬剤師の方に繋いでくれました とびだすピスケ2

 

 


「量に特に問題はないそうです ニコ

明日からの飲み方ですが

今日、朝食後と午後2時頃に飲まれたとのことなので


明日は、少し遅めの午前10時か11時頃に服用してください ほっこり

明後日からは、通常通り、朝食後に服用してください ニコ

 

 

 

 

との、ご回答で

ありがとうございましたー チュー あせるあせるあせる

お忙しい中、おバカなワタシの失敗で、お仕事増やしてしまってゴメンナサイね ショボーン汗汗汗汗

反省反省 ショボーン あせるあせるあせるあせる

 

 

 


っちゅーことで、

 

「やれやれ ショックため息 」と、無事解決しましたが

ホルモン剤の過剰摂取しちゃいました、という方のブログ等を見ると

「倦怠感、半端ない ショックとか

過剰摂取による影響の出る人もいらっしゃるので

ちょっとビビッてもいます ショックなうさぎ 汗汗汗汗

 

 

 


にしても、普通、飲み忘れってあっても

2日分も続けて飲んじゃうって…… 泣き1

……ボケボケの始まりか~… ・・・・ω

そげなぁぁぁ~~~ ショックおやじ。 ちーん

 

 

 

 

 


このホルモン治療 薬 が始まったのが

2015年3月からなので

 

約2年半経つわけですが

その間、飲み忘れが1回だけありました てへぺろうさぎ あせる

 

 

あとは、ずぼらな割に、しっかり続いてたのですが…… ショックなうさぎ ………汗

 

 

 

 

 


「飲み過ぎた結果の影響はっっ?」

の報告は、また後日いたしますね とびだすうさぎ2 てへっ

 

 

 

 

ま~

 

こんなおバカな失敗する人はめったにいないと思うので、参考にはならんと思いますが… あんぐりうさぎ

 

 

 


ちなみに

ネット上のタモキシフェンの説明を見ると、どのサイトでも


「1日最高量はタモキシフェンとして40mg

とあるので、2錠飲んじゃっても、大騒ぎするほどの支障はないみたいですね

        (↑・・・1錠20mgなので)


ははは… 汗

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきショックうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき