ポメわんこ、暇すぎですか?~( ;∀;)~ | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。手☆ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。

 

体調は、すっかり元に戻って

「いや~、ヨカッタヨカッタ~~~  つながるうさぎ カナヘイハート

の、

うちのポメわんこ ポメラニアン のルナさんですが・・・・・・

 

 

 


膵炎回復後から、困ったクセがいくつかついてしまいまして あんぐりうさぎ 汗汗汗

 

 

 


その一つが

自分の腕の毛を

ガジガジと歯でむしり取ってしまうんです
あんぐりうさぎ カナヘイびっくり カナヘイびっくり カナヘイびっくり
(…ってか、子供の頃から歯が弱くて、今はほとんど歯が無いのに、どうやって…はてなマークはてなマークはてなマーク

↓ 見事にむしられている左腕の内側・・・ ガーン あせるあせるあせる

 

 

 


膵炎治療中は、血液検査やら点滴やらの為に

両腕の内側の毛を結構広めに剃ってあったのですが

「膵炎も直ったし、毛は、そのうち元に戻るっしょ~  つながるうさぎ つながるピスケ カナヘイ花  カナヘイきらきら カナヘイ花

と、思っていたら

・・・・・・ 


「あれれ カナヘイ!?  なんで左腕だけ毛が生えてこないのかな~ とびだすうさぎ1 はてなマーク

おまけに、なんか毛の無いところが広がってるような~  あんぐりうさぎ  はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 


よくよく観察していると、

「ガジガジ 60分背景白 ・・・ガジガジガジ 60分背景白 60分背景白 60分背景白

 

 


ぬぬおぉっ~~~~ びっくり カナヘイびっくり カナヘイびっくり カナヘイびっくり

腕を舐めとんのかと思ってたら、むしってたんかぁ~~~ ガーン 汗汗汗汗

 

 



「こりゃこりゃアセアセ、それはやっちゃ駄目っしょ~ おーっ!

と、やめさせようとすると

「邪魔しないでよっ ムキー =3=3=3

と、ばかりに唸って怒るのです アセアセあせるあせるあせる

……これも、膵炎治療後の、困ったクセの中の一つ、怒りんぼになってしまったこと あんぐりうさぎ 汗汗汗汗汗

 

 

 


ネットで調べると

自分の毛をむしる、主だった原因のひとつが

 

「ストレス」

あと

「暇だから」

・・・・・・

ひ、ひま カナヘイ!?  ・・・・・・暇となっ・・・・ωはてなマーク

ルナさんはてなマーク 暇だったの  はてなマークえー?はてなマーク

暇すぎたの あんぐりうさぎ はてなマークはてなマークはてなマーク

・・・・・・ ショックなうさぎ汗汗汗

 

 

 


いやいやいや とびだすうさぎ1 ため息

ストレスかもはてなマークはてなマークだし

兎にも角にも、対策をせんと

 

このままではずっと毛無し状態・・・・・・泣き1

 

 



しばらくの間は、「エリザベスを装着しておく」、という解決法も載っていたけれど

でもな~

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓ エリザベスもストレスだよね~~~ 気合いピスケ ため息ため息ため息

・・・・・・以前、子宮摘出した時に病院で買ったエリザベスなのですが、お太りあそばした為、少々キツそう 汗汗汗

 

 

 

 

取り敢えず、噛めないように

サゲサゲ↓ 包帯巻いて靴下履かせてみた~ カナヘイピスケ カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら

 

 

 


これで駄目なら、布製の柔らかエリザベスを買うしかないか~? あんぐりうさぎ 汗

う~ん、それとも1回病院で診てもらった方がいいかな~? ショックなうさぎ 汗汗汗

 

 

ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。手☆ 手☆ 手☆ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。ぴんく。