さんまさんのMC | 西洋占星術 占い

西洋占星術 占い

太陽 水瓶座 7ハウス 人との関わりを大切に生きる 

     火星 蟹座 12ハウス ひっそりと鑑定文を作成


なんとなく研究ですキラキラ

さんまさんは、もうMCに到達していますよね。

きっと。

と思ってMCに注目してみようと思いました。

社会的看板、見せる顔と呼ばれます。

ICの向こう側であり、

すくすくと育った結果であり、

社会で頑張った結果でしょうか。

サインは天秤座♎️でした。

社交、洗練、スマート、美、紳士

といったイメージです。


ミッドポイントを見ると

天王星/アセンダント=MCと冥王星

月/冥王星=MC

海王星/ドラドンヘッド=MC

水星/ベスタ=MC

海王星/アセンダント=MCと冥王星

火星/ドラゴンヘッド=MCと冥王星

太陽/MC=冥王星


MCと同時に冥王星も接触する軸が

ありました。

ここぞというときや、猛烈に頑張った時などに、

どう見せるか、という意識も働く感じでしょうか。

逆に、冥王星が発動した時は、目立ちやすい

のかも知れません。

月と冥王星のスクエアの直接のポイントに

ICMCとなっています。

幼い頃の苦労や感じたことが、

そのまま自分の軸になっていて、

あんな事やこんな事があったからこそ

がんばれる!といった形で

力に変えているのかも知れません。


火星とドラゴンヘッドの軸も強い接触だなぁ

と思いました。

人脈を取りに行くところがあるのかなぁ。

お仕事のご縁が多いタイプなのか。

人との繋がりの比重が重いタイプなのか。


そして、あの存在感と影響力は、

太陽とMCに冥王星でドッカーン

と強いのかと思いました。


さんまさんのMCは一見優雅♎️ですが、

独立心、強い感情、計り知れない人たち、

しゃべり倒すこと、自我をなくすこと、人脈

などによって成り立っているのかな、

と思いました。スター