春分図 メディアや情報はどんな感じか | 西洋占星術 占い

西洋占星術 占い

太陽 水瓶座 7ハウス 人との関わりを大切に生きる 

     火星 蟹座 12ハウス ひっそりと鑑定文を作成

2023年の春分の時は、

3ハウスカスプは双子座♊️で火星が入り、

12ハウスの牡羊座♈️水星と

スクエアになっていました。


メディア界にトラブル発生

情報の出し方問題

情報漏洩

情報隠蔽

誹謗中傷問題


などがイメージされますし、

その様なことも沢山ありました。


2024春分からの1年はどうでしょう。


3ハウスカスプは乙女座♍️。

水星は10ハウスで、キロンと合です。

15度のところにはドラゴンヘッドもいます。

キロンは常識を超えたアプローチです。

(高度医療的)

水星の求める公平さ♍️のために

社会に表明(10ハウス)します。


誹謗中傷の開示請求は、もっと簡素化が

進むのでは?と思います。

沢山の人が既に努力していますね。


冥王星が水瓶座に入っていることからしても

忖度報道は激減するのではないかと思います。

というかして欲しいですね。

スポンサーがどうあれ、

報じるべきニュースは報じるべきです。


双子座のカスプが12ハウス、

太陽と海王星が合なので、

曖昧問題、記憶無くす問題

まだ続くのでしょうか。


水星は若手でもあるので、

若手が振り切って情報を出しちゃう、

という流れもあるかもしれません。


言論、発言の自由に対する

発言のマナーや規制は

冥王星が水瓶座にいる間、

ずっとテーマになると思います。スター