今何してるのー? | forever

forever

ブログの説明を入力します。

 
どーも!さちです!
 
今思えば、父さんの母親(私の祖母)
や警察の方に
「何バカなこと言ってるん?
母さんは大丈夫なんよ!」
 
「なに諦めたこといいよん?
今まで助かってきたんよ?」
 
めっちゃ口が悪い事言ったな。
と反省。
 
 
 
続きに入ります。
 
私は、ここに来るのは結婚して
子供が成人すぎたらとかなーんて
思ってたのに...
まだ私は高1、弟なんて中1
その日すぐに通夜や葬式をする所に行ったんだ。
 
父さんが担当の人と話を進めてる。
えっ、なんでそんなに事が早く進むの?
まだ自分にも整理ついてないよ?
 
さっきまで落ち着いていたのに
また涙............どのくらい泣いたんだろー、
その時の母さんは
いつものように寝ていたようにしか
見えないのに。
 
母さんの父親(私の祖父)
は母さんに綿棒で濡らした水をあげていた。
母さんの母親(私の祖母)は
入院してた。
母さんの死を告げたのは次の日だったよね。
 
[ともびき]だったため、母さんとは
1日長く居れた。
 
次の日母さんのお兄ちゃんが来た。
みんな泣いてた。
父さんがお兄ちゃんに
「兄貴...ごめん...」
めっちゃ涙でた。
そんで過呼吸、うちの過呼吸が
癖になったのは中3から...
ずっと手足がしびれてた。
 
すると一時退院した母さんの母親(祖母)が
来た。ずっと頭にある。
「○○(Qちゃん)のバカー」
 
 
そういって叫んでた、
見てるのが辛かった。
祖母はそういってまた病院に帰った。
 
いっぱい来てくれた。
みんなが涙する。
またそれに涙する。
寝るときも母さんを見ては涙
 
そんな繰り返しだった。
 
 
母さんのお棺も慰霊の写真も
私が選びました。
 
全部さくら色の可愛いのにしたんだ!
母さんも気に入ってた!
そんでね、
うちが母さんに何気なくプレゼントした
グンちゃんのポスターを
母さんの布団にしたんだ!
グンちゃんごめんね!
でも母さん喜んでるかな?
と思ってー!
でもなんか母さんとふざけて
そんな話ししてるときに
グンちゃんまで死んだみたいやけ
やめて(笑)
みたいなこと言ってたな。
今ごろになって思い出す。
 
あの頃はまだ幸せだったな!