今何を見てますか? | forever

forever

ブログの説明を入力します。

 
どーも!さちです!
今日はテストでした♪
保健のテスト、
心臓マッサージの問題がありました。
書きながら一人で泣いてました。
 
 
日にちのまとめ
 
2月16日(土)
友引のため母さんとずっといました。
 
2月17日(日)
この日はお通夜
そして弟の誕生日...
 
身内、弟の友達、私の友達、父さんのお客さま
 
計150人以上の方がお集まりしてくださいました。
中ホールだったため入れるのは
100名ほど、会場の外でも
母さんの別れをおしまれてました。
 
 
お通夜が終わり
身内で弟の誕生日パーティをしました。
こんな誕生日も中々経験できません。
今まであったことがない身内の方まで
お祝いしてくださいました。
 
でも、こんな誕生日も最初で最後が良いです。
 
 
2月18日(月)
ついに来てほしくない日が
来てしまいました。
この日も150名ほどの方がお集まりしてくださいました。
平日にも関わらずありがとうございました。
 
同じ場所なのにお通夜とは違う空気...
父さんも皆さんに挨拶するとき、
言葉になってない涙声で
すいません、と言いながら
挨拶してました。
そんな父さんを見ていられませんでした。
挨拶が終わり私は母さんに
「母さん!!!!起きてよ!!」
本当に自分の声がどうなってもいい!
ってすごく思いながら
ずっと叫びました。
 
 
会場に流した曲は
 
グンちゃんの
bye bye bye
 
stay
 
rain
 
を選曲させていただきました。
本当にいい曲です。
 
みなさんこの曲を
聞いて少しでもいいんです。
母さんを思い出してください。
 
 
そして火葬場へ...
私は
「熱いの嫌なら起きていいんよ?」
「帰りたいなら帰ってきていいよ?」
でも何も返事してくれません。
 
父さんも私の後ろで肩をつかんで
「ありがとう...」
って震えながら言っていました。
 
弟は人前で泣きません。
そんな弟はやっぱり我慢してました。
父さんは
「今泣くのは恥ずかしい事ないぞ?」
と言うと
弟は初めて聞いたような声で
泣いていました。
 
最後私は
「産んでくれて、ありがとう。
母さん大好きだよ。」
 
「ありがとう」
 
と言って母さんは熱い中に
入っていきました。
 
 
母さんを待っている間は
やっぱり若いから長かったです。
1時間30分
  経って呼ばれて行くと
 
真っ白な母さんが居ました。
 
左膝  心臓  以外は...
寝顔も真っ白な母さんも
とても綺麗でした。
本当に自慢の母さんでした。
 
 
みなさん、母さんにたくさんの
愛と幸せをありがとうございました。