どーも!さちです! | forever

forever

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは!
久しぶりの登場です。
 
このブログには
私の母Qちゃんのことしか
書きませんので、
 
母さんは「やめてよ!」
って言うかも知れません。
しかし
私がしたいんです。
母さんを少しでも残したいんです。
私の我が儘ですが...
 
本題に入ります。
 
2月15日、私のすんでいるところは
雨でした。
その日母さんは
「動機するから○○○○(彼氏)のお母さんに
連れていってもらえんかね?」
と言ってきました。
私の家は雨が降ると母さんに
学校まで送ってもらっています。
動機がするなんて
何度も聞いたことあるし、
薬を飲めば治ってました。
 
彼氏に聞いた所
彼氏のお母さんは仕事で無理でした。
 
母さんは朝ごはんにサンドウィッチを
食べました。食欲はありました。
 
車の時も普通に話していました。
「行ってらっしゃい」
と送ってくれました。
 
帰り、雨は止んで辺りはすっかり暗くなっていました。
母さんに迎えの連絡をしました。
返ってきません。
父さんに連絡しても返ってきません。
2回目でようやく父さんが...
 
「母さんよくわからん。」
の言葉...意味がわかりませんでした、
「今、救急隊員の人が...」
 
...救急隊員?...
わけも分からず泣き崩れました。
彼氏も友達もずっと一緒に
居ってくれました。
母さんの父親(私の祖父)
が来てくれるまで過呼吸に
なりながら必死で待ちました。
 
病院に着くと
父さんの父親、母親(私の祖父、祖母)
そして弟、
 
えっ何でみんな居るの?
母さんは救急車で運ばれるなんて
初めてではないです。
運ばれてもその日に帰って来たり
少しの間の入院でした。
 
 
父さんに聞くと
 
弟が帰って来たとき
母さんは床に転がっていた。
話しかけても応答がなくて
すぐに父さんに電話し父さんは
救急車に電話しました。
父さんが家にくるまで
弟は一人でずっと母さんのそばにいたと...
そして救急隊員が来るまで
弟は必死に心臓マッサージ、人工呼吸を
したと言います。
 
弟が一番辛かったと思う。
と父さんは言います。
そうかもしれません。
私は...............何をしたでしょう。
ただただ、母さんに
我が儘を聞いてもらった...だけ...
 
辛かったです。今も辛いです。
 
母さんの治療は夜中まで続きました。
自宅で倒れてたため、
家に警察が来て事件性がないかを
調べました。
 
事件性がないと分かって警察が帰ったあと、
父さんが私に
「これは...母さんが着けてた...
ネックレスと...指輪...さちに渡す...」
 
「は?意味わからんよ?」
 
その言葉しか出ませんでした。
病院に帰ると、
母さんの父親(私の祖父)は
「父さん等待ち...」
と言いました。
 
普通に病室に入ると
母さんが寝てました。
 
母さんに触れるまでは
寝てるだけそう思いました。
 
話しても話しても
いつもの笑顔がないのです。
 
あ......もぅ
ダメなんだ、どこかでそぅ思っても
ずっと話し続けてました。
 
2月15日  16時頃
心臓性突然...死