アドバイスのされ方、知ってますか? | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

「本当の自分ってどれだっけ?」

笑い方さえ忘れていた私が

自分の心と仲良くなり

軽やかで自由な生き方を

手に入れました虹

 

 

 

あなたの幸せレベルを

爆上げする方法教えます!

 

シングルマザーの、

潜在覚醒セラピスト

おんぷ

(2児の母、ピアノの先生)

 

 

おんぷのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

【お客様の変化】

 

ピンク音符自分が我慢していることにすら気づいていなかったと分かった

むらさき音符ありのままの自分でいいと思えるようになった

ピンク音符悩みを解決する方法が分かり、悩まなくなった

むらさき音符周りに流されずに自分の意見を持てるようになった

ピンク音符まだまだ人生を楽しみたいと思えるようになった

 

などなど…

 

お客様の声はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

アドバイスのされ方、

知ってますか?

というお話です。

先日、ママ友から

 

こちらが頼んでもいないアドバイスを

されて、

 

 

 

「出た!!

巷で話題のクソバイス

(=クソなアドバイスのこと)」

 

 

 

 

と思ったけど、

 

アドバイスのされ方を

知っていたので、

 

 

 

「私もそういう時期あったよ」

って許せたっていうお話です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アドバイスのされ方」

を知ってからおんぷは

 

 

人間関係が良好になりましたキラキラ

 

 

 

人間関係で悩んでいる人は、

最後まで読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい事は割愛しますが、

おんぷの長女めーちゃん(小3)が

 

ママ友さんのお子さんA君に対して

良くない事をしたから

謝りに行くという事がありました。

 

 

 

 

 

後日、そのママ友さんから

 

 

 

「めーちゃんには

我慢させることを

覚えさせた方が良いよ」

 

 

「誕生日やクリスマスでもないのに

ゲーム買ってもらったって、

 

めーちゃんが言っていたのを

うちの子が聞いて、

 

すごく羨ましがってたんだけど、

ウチはウチって説得したのよ」

 

 

と言われたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私だったら、

ママ友さんのアドバイスに傷ついて、

 

イライラして、

 

「もう

ゲーム・お菓子・おもちゃは

しばらく買ってあげない」

 

「めーちゃんは

もっと我慢を覚えないと!!」

 

 

とか言ってたと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、今回は、

 

 

 

「そうかもしれないですね(苦笑い)」

 

 

 

(以下、心の声)

 

めーちゃんは、

お宅のA君に対して悪い事をしたので

謝りに行きました。

 

 

ですが、

「アドバイスをお願いします」なんて

頼んでないです真顔

 

 

 

私もそういう時期あったから、

気持ち分かるよ~。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとってはそれが正しくて、

助けたいという気持ちで

アドバイスしてくれているのだと

 

と思うのですが、

 

 

 

他人の人生や、子育てに関して

口出しすることは

誰にも出来ないんです。

 

 

 

 

「これが正しい」って

思っていないと不安だから

クソバイスしちゃうんですよね。

 

 

私もやっちゃってました。

不安だったんですー((+_+))

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

こちらが聞いてもいない

アドバイスをされたら

 

 

完全スルー

 

でOKです。

 

 

 

 

 

 

そして、

この事を知っている

ステキな人は、

 

 

 

求められていないのに

自分からアドバイス

することはないので、

 

 

 

アドバイスが欲しければ、

 

 

こちらから

 

「アドバイスくださいお願い

 

と頼むしかない、

 

 

ということなのですよクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も素敵な旅をキラキラ

 

 

 

 

 

************

 

 

ご提供中のメニュー↓

 

5月枠:残り1名様

 

 

詳細はこちら

 

お申込みはこちら

 

 

 

************

 

公式LINEご登録者様

限定プレゼントプレゼント


1、「幸せなお金持ちになる方法」の動画
 

2、本来の自分を思い出し、

理想の未来へ導くノート講座 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

↓ぽちっと簡単登録♡

友だち追加