おんぷの自己紹介 | 人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

人生このままで終わらせたくないあなたへ♪「自由のつばさ」を広げて新たな人生がここから始まる。

「人の目が気になり自分を出せない、そもそも本当の自分ってどれだっけ?」こんな私だったのに、心のことを勉強したら自分を好きになり、さらに幸せレベルを上げる冒険の旅に出ています。あなたも「自由のつばさ」を持ってるんだよ♡忘れてない??

 

 

 

今日は

おんぷの自己紹介

です。

 今日は

おんぷの黒歴史を。

 

 

 

おんぷ

 

1984年、東京生まれ。

6歳の時、親の転勤で鳥取へ。

 

会社員の父、

専業主婦の母の

一人娘として育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

3歳からピアノを始め、

「優等生で、しっかりもの」

 

の自分でいないと

価値がないと思い込んで、

 

人の目を気にして、

周囲の期待に応えようと必死な毎日

過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

小学校の時は、

 

当時一人っ子は珍しかった為、

 

恥ずかしくて、

兄がいると嘘をついていました。

(すぐバレるけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校の時は、

 

 

「運動部に入らないとカッコ悪い」

という謎の思い込みから、

 

バドミントン部に入り、

人間関係に苦労しました。

 

(本当は、

吹奏楽部に入りたかったのに。)

 

 

 

テストで、

カンニングがバレて

停学(自宅待機?)

になったこともありました。

(完全にヤバイやつ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学は音楽大学に

行きたかったけど、

 

 

「親に金銭的な迷惑をかけたくない」、

と国立の教育学部、音楽専攻へ。

 

 

本当は

不合格になる恐怖や、

親元から遠く離れることへの不安が

大きかったからだと、

今では思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

某音楽教室の講師になりました。

 

安月給のうえ、

担当させてもらえる生徒さんも

少なく、ほぼニート状態。

 

 

 

 

 

 

生徒の保護者の目が怖すぎて、

帯状疱疹になったことも。

 

 

 

 

 

持ち前の

「真面目に頑張る」気質で、

 

優秀な生徒さんを

多く輩出できるようになり、

会社からの信頼は厚い(と思うw)

けど、安月給。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人っ子のため、

私の苗字になってもらえる相手と、

26歳の時に結婚。

 

 

 

そろそろ結婚適齢期とか、

親を安心させたい思いから、

結婚したんだと思います。

 

 

 


その後、

なかなか子どもに恵まれず、

 

毎日泣き続け、

不妊治療を行いました。

(これも世間体を気にして…ですね。

当時は気づかなかったけど。)

 

 

 

 

 

 

その後、

2人の子どもに恵まれましたが、

毎日イライラしてばかり。

笑い方すら忘れていました。

 

 

 

 

 

お金の不安も尽きず。

 

一番安いプランの

お花のサブスクすら

泣きながら辞めたりしましたw

 

 

 

会社に隠れて、

時給880円のパン屋さんで

パートを始めるも、

その会社が倒産。

 

 

給料未払いのため、

労働基準監督署に行く、という

めったに出来ない体験をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何をやっても

上手くいかない…

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年、

そんな自分を変えたくて、

 

 

ブログを読み漁ったり、

セミナーに行ったり、

心理学の勉強をはじめ、

 

 

 

 

 

2022年6月、

 

6か月間で、

数十万円

講座に申し込みました。

 

 

銀行で振り込みをした時は、

手が震え、

 

そして、なぜか

涙が出ました。

(怪しい人w)

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は、事業が上手く行かず、

家事や子育てには文句ばかり。

 

借金取りが家に来たり、

銀行の口座が凍結された

こともありました。

 

 

「借金を返さないのが普通」

「ルールを守らないのが普通」

の旦那は、

 

2023年、

道路交通法違反で

警察に捕まって、

新聞に実名が載りました。

 

 

 

3日間、勾留された旦那を

警察署へ迎えに行った時は

足が震えました。

 

 

 

 それでも、

プライドが高く、

態度を改めない旦那。

 

「警察にハメられた。」

「運が悪かった。」

 

などと、全てを

人のせいにする旦那。

 

 

 

 

心の勉強をして、

なんとか関係を修復しようと、

 

相手を分かろうとする努力と

自分を分かってもらおうとする努力

をしてきましたが、

 

 

 

この人と夫婦でいたくないと

感じました。

 

 

 

 

*******

 

離婚しよう、と思いました。

 

いや、離婚しようと

思う事が出来ました。

 

********

 

 

 

 

 

 

もしも、

心の勉強をしていなければ、

 

こんなことが

起きたにも関わらず、

 

 

「子どもたちの為」

とか言って、

 

離婚できなかった

と思います。

 

 

(離婚する、という

選択肢すら

持っていなかったので。)

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションの

取り方など知らず、

旦那と私は、敵同士でした。

 

(財布も別々でした。)

 

 

 

 

「鏡の法則」

という法則があるのですが、

 

 

私がそうだったように

旦那は、

 

自分の事も、

相手の事も、

 

大事にすることが

出来ない人でした。

 

 

 

 

私たちの関係は

傷が深すぎて、

修復不可能でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学や潜在意識の

勉強を続けながら

旦那と別居を開始。

 

 

子どもたちも、私自身も

笑顔が増えました爆笑

 

 「今まで自分を

大切にしてあげられなくて

ごめんね。

これからは大事にするよ。」

 

と、涙ながらに

自分に謝罪したのは

忘れられない思い出です✨

 

 

 

本当に大切なものが何か、

分かるようになり、

毎日幸せ♡

 

もっと

幸せになっていい事も

知ってる♪

 

 

 

 

 

心の仕組みや、

自分を幸せにする方法

を知ってるから、

 

 

本当に穏やかで

不安がない

状態になれました。

 

 

( 子どもたちに

イライラしたことなんて

思い出せないくらい、

ほぼない。)

 

 

 

 

 

それから、自分で

サービスを提供するようになり、

 

 

心の仕組みをお話したり、

「幸せになる方法」を

お客様に試してもらったら、

 

 

 

 

ピンク音符自分が我慢していることにすら

気づいていなかったと分かった。

むらさき音符ありのままの自分でいいと思えるようになった。

ピンク音符悩みを解決する方法が分かり、悩まなくなった。

むらさき音符周りに流されずに自分の意見を持てるようになった。

ピンク音符まだまだ人生を楽しみたいと思えるようになった。

 

 

 

と、私と同じような変化が

次々に起こったんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こんなに波乱万丈な人生ですが、

 

私のこれまでの人生は

不幸ではなかったと思っています。

 

 

 

いつも助けてくれる誰かがいたし、

 

本来の自分を

思い出せるように、

 

神様が与えてくれたもの、

のように感じています。

 

 

 

 

過去の私は

自分の心にフタをして、

自分に我慢させて、

 

本音や欲を、

表に出すことは

なかったんですが、

 

 

 

 

 

この本音や欲を開放して、

 

潜在意識や心理学を使えば、

人生はハッピーになる。

 

 

自分の人生は

自分で作る事が出来る。

 

 

今のあなたの

「なりたい自分」よりも、

 

想像も出来ないほど、

更にスゴイ自分になれる。

 

 

 

 

そんな世界がある事を

知って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは、

私の考えや、日常、

潜在意識、心理学のお役立ち情報、

 

講座生さんの声など

綴っていきます。

 

 

 

 

ピアノの先生、

 

保育園の保護者会の

副会長もしています。

 

 

 

良かったら読んでみてください。

 

そして、いつか

私に会いに来てくださいね♡

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

 

↓ぽちっと簡単登録♡

友だち追加