最近の麺類とお弁当会議 | sabのゆったり茶館

sabのゆったり茶館

sab の日常を、ゆったりつづります。お茶うけに、お気軽にお立ち寄りください。


お弁当会議のお弁当が、日によってブランドに違いがあることは、わかっていました。



この日は、なだ万。


噂によると、理事が視察に来た時は、有名ブランド弁当らしい。


しかし、なだ万とはいえ、この弁当は値切りに値切ったローコスト版。


はっきり言って、たいしたことない。


もう少しお金を出せば、なだ万らしい味が堪能できると思うけど。


ゼータク言ってらんないね。






久しぶりに、かけ蕎麦が食べたくなって。半生麺を茹で、冨美家出汁と合わせる。


満足できましたが、冨美家出汁は甘めで、うどんの方がよく合う。


蕎麦には、濃い口醤油が効いた出汁の方が合いますね。






メーカー不明のお弁当。


下一列はご飯で、チリメン山椒、炊き込みご飯、チラシ寿司、ゆかりご飯の4種類とボリュームたっぷり。


でも最近、この分量は多く感じるように。





半生の九州ラーメンシリーズ、長崎アゴだしラーメン。


透明醤油スープ、いいですね。





お弁当会議、遊食亭。肉が多い( ̄◇ ̄;)。






九州ラーメンシリーズ、博多長浜ラーメン。


これはこれで美味しい。





大阪寿司。定番のおいしさ。


薄味なので、じっくり味わいたい。





定番うどん。





安定の福助。





インスタントだけど、ヘルシーでうまい、雲仙きのこ本舗のラーメン。


インスタントと全く期待してませんでしたが、麺はもっちり、エリンギはコシがあり、美味い!



でお値段をググると、ひとつ508円もする!


マルちゃん正麺が5パック以上買えると思うと、旨くて当然だよね。






また林泉堂のラーメン、食べたくなった。




(^_^)☆