シングル(ゴルフにあらず) | 五十才少年(ふぃふてぃぼーい)

五十才少年(ふぃふてぃぼーい)

50歳になりiPhoneを手に入れ、iPhoneのメモ機能に昔のことや
料理のことを通勤途中にぺちぺち書いて、特定少数の人に
メルマガに仕立て送っていた。
コンテンツがたまったのでブログをアップすることにした。

在宅勤務ばかりになった四年前、運動不足を懸念して歩くようにした。

はじめはゆっくり歩く散歩だったが、どうせなら有酸素運動にしようと、時速5kn超の早足で腕をブンブン振って50分で4.5km朝に歩くルーティンとなった。


コレを始めて半年くらいしたら、脇腹が締まってきた。三年以上経ちかなり腹筋全体が締まり、割れるまではいかないがかなり硬い。


先週末夕方シャワーを浴びて体組成計に乗ったら・・

タニタに乗り始めて20年以上経つが、体脂肪率が初の一桁「9.4」の数値。


ジムに通うでもなくひたすら早足でブンブン腕を振って歩くだけでコスパの良い体脂肪率の落とし方となったなり。


画像は還暦すぎてGUで若作りするジジイ。