美味しいものが食べたい | SaburyのFeelin' Relaxed♪

SaburyのFeelin' Relaxed♪

毎日の出来事や、グルメ、アロマテラピー、ハーブ、オリジナルアクセサリー・グッズ、育児などについてのブログです。

ここ一年くらい放射能のせいで美味しいものを食べていない気がする。


やっぱり気になるじゃない??


きっと風に乗って我が家(横浜在住)の周りにも放射性セシウムさんがフワフワ飛んできてると思うから。


せめて子供に食べさせる野菜くらいはなるべく西のものを、と。


スーパーでも一応産地を気にして、あとは楽天で買ったり。

最近はホームベーカリーを買ってなるべく家で作ったり。

(↑これは前から欲しかったから放射能関係ないか。)


だから『今日はこんなメニューにしようかな♪』なんて思っても東日本産のものしかなかったら諦めたり。

仕方なくホントは入れたい野菜を諦めたり。


『もー美味しさを求めるよりもなるべく安全に栄養取れればいーや』

みたいな感じで全くご飯が楽しめず。


お料理の楽しさってお買い物の時間もも含まれてると思うのよねー。

そのせっかくのお買い物中に、『買うか買わないか迷って、結局諦める』の繰り返しでなんだか心が折れちゃった。



とうとう『ものすごく旨いもの喰わせろーい!!』と、うちのだんな様にキレました。

だんなさんにキレるのは間違ってるけどね。



私、時々美味しいもの食べないと生きていけないの。



娘が生まてから大好きなお酒を飲む機会もめっきり減ったし、美味しいレストランに行く機会もめっきり減ったし、食べて飲んでお喋りしてストレス発散になっていた私はどうしたらいいのよー!?・・・…ってなってしまったわ。



めまいのことがあるからお酒はビミョーだけどお医者様のOKがでたら絶対に飲みに行ってやるぅ!!



美味しいお店知ってる方、教えてくださーい♪

フレンチ食べたいよー♡