この前セブンイレブンで、1998年に販売されていた復刻版の「プリンみたいなパン」を発見。全然知らなかった。当時我が家の近くにセブンイレブンがなく、ローソンがあったぐらいでした。この年、パイレーツ(西本はるかさん・浅田好未さん)の「だっちゅーの」は流行語でしたね。これを見て、凄く美味しそうだから買ったっちゅーの!。

 

 

 

最近我が家で使用しているホームベーカリーが不調で、焼けた後も🍞仕上がりが悪かったりもする。その前に父が焼いた時、まばらな混ざり方でなおかついびつな形。未だ原因不明で、買って1年も経っていないのに。計量する際はきっちり測ってやってみた。今回はドライフルーツなどを入れず、練乳ミルクとはちみつを入れて焼いてみた。

 

今は無き🍞結-YUI-のレシピを参照に

 

強力小麦粉 ゆめちからブレンド

 

いつも通り①食パン、焼き色ふつう、

サイズ2斤にセットしてスイッチオン。

 

3時間半後型から取り出してみると、

今回はきれいに焼けてる感じ。

 

向きを変えてもきれいに焼けてる感じ

 

粗熱を取って🔪パンナイフでスライス

 

何も問題は無く、凄く美味しく頂けたと思う。我が家deこだわりの焼きたて食パン最高!!

 

 

※あれからまた不調だった時があったため、新しく買い替えるか?修理に出すかは検討中。それまでは一旦活動休止にします。