日曜日の朝、🍞食パン作りをした。今回はブルーベリー。以前にレーズンやその他ドライフルーツを入れているのですが、ブルーベリーは初めて。

今では休みの日の朝に、食パン作りをする事がルーティンになっているかも。朝食後にすぐに始められるように小麦粉を前日に測っておいて、あとは水とバターと砂糖・塩・スキムミルク・ドライイーストを入れるのみですのでスムーズに出来る。

ドライフルーツのブルーベリー1p/cと冷凍のブルーベリーを少量、あとはオートミールも少し入れた。ブルーベリージャムは入れなかった。

 

 

いつも通りに①食パン、サイズは2斤、焼き色は普通に

セットしてスタート。

 

3時間半後、型から取り出すとこんな感じに。

あれっ、少しふにゃっとしてる。

何か足りてなかったのかな?

 

向きを変えて

 

しっかり冷まして、パンナイフでスライス。

なんか色がブルーベリーって感じがしない。

 

今朝朝食で1枚食べた。もちろん、このままでも美味しいですが、ブルーベリージャムを塗ったら更に美味しかったです。

我が家deこだわりの焼きたて食パン最高‼。