3月月例Bクラス後半杉山東コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

前半西コースを上がり2ホールをパーで締めて43(19)。なかなかいいんじゃね?ってな展開で来た後半は杉山の東コース。

通常営業時は西コースの後は北コースなのですが、今は併設されてる田代コースが1グリーン化工事をしている影響でいつもと構成が違います。

先日行った時は後半の東コースでやらかしてしまったので、特に出だしのホールに気をつけてShot by Shot!!W(`0`)W

行ってみましょう!

No.1 362Yd Par4



ティショットはチョロチーピンで100Ydも行ってない左ラフへ。

5Wでなんとか挽回ショットは上手く当たってフェアウェイセンターへ。

PWでグリーンを捉えて、6mくらいの1stパットが上手く寄りました。ホッと一息。ボギースタートです。(^_^;)


No.2 337Yd Par4



いつものティグラウンドが修理地でやった事のない前のティからドライバーでやや右に打ち出してフェアウェイセンターへ。

8Iでダフって右手前ガードバンカーの手前のラフへ。

AWで載せて、下りのいやらしい1.5mのスライスラインをナイスイン!のパーゲットです!( ^ω^ )


この前、トリダボスタートのこの2ホールを+1でスタートはいい感じよ♪(^_^)


No.3 156Yd Par3



ティショットは6Iで少し薄いあたりもなんとか池は超えて左手前のラフへ。

上りのスライスラインをPWで寄せて、これまた下りの1.5mスライスを捩じ込んでパーゲット!(^。^)


No.4 407Yd Par4



ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。

21度UTで左バンカーのをギリギリ超えたバンカーエッジへ。

バンカーエッジの逆目のライからSWで少し開いて手前からエクスプロージョンっぽく打って80cmまで寄りました!が、それを外してボギー。(*´Д`*)


No.5 525Yd Par5



ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。

3WHLで少し手打ちぽかったけどフェアウェイセンターへ。

8Iでやや右へ打ち出して右キックしてグリーン右サイドのフェアウェイへ。

打ち上げてからグリーン面を下っていくアプローチで感じを出しすぎて乗らず。

再度SWで奥3mへ行くも、それを捩じ込んでボギー。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


No.6 366Yd Par4



ティショットは少しドロー目に入ってそこそこのショットで左ファストカットへ。

やや左目のピン、右からの風に対して9Iで少し左に打ち出してしまい、左バンカーへ。

バンカーからうまく出せずに奥のエッジへ。

パターで下りのフックを上手く寄せられずに3mへ。

それを捩じ込んでガッツボギーゲット!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


No.7 501Yd Par5



ティショットはやや右に打ち出して右バンカーを超えてフェアウェイへ。

ベストポジションから21度UTでやや左に打ち出すも左バンカー手前のフェアウェイ左サイドへ。

PWでアドレスしたら同伴のおじいちゃん達がやいやいやかましかったのが気になったけど、そのまま打ったらトップして左バンカーへ入ったり出たりしながら、なんとグリーンに載っちゃった!

そこから下りのフック5mを2パットでパーゲット!(^。^)


No.8 184Yd Par3

ここで雨が強くなって来て写真撮れず、前回のね。



ここで雨が強くなり、大きめのクラブ選択して21度UTで引っ掛けて左バンカー左のやや奥目のラフへ。

ピンまではバンカーはかからず手前の山からグリーン面への下りの傾斜を利用しようとすると中途半端にカラー止まり。

パターで寄せて1パットボギー。(^_^;)


No.9 367Yd Par4



ティショットは雨の影響かな?少し滑って右バンカー右のラフへ。

打ち上げていく160Ydを5Iでグリーン左の花道を狙って狙い通りの花道へ。

AWで20cmへ寄せてお先のパーゲット!( ^ω^ )


何度もピンチがあったのを上手く凌いだ後半東コースは出来すぎ?の4パー、5ボギーの41(12)でした。(^_^)


ハーフでダボが無かったのはいつ以来?ってなくらい記憶が無いけど、やべぇ!ダボっちゃう!って状況からパターでなんとか粘れましたね。(^-^)


前半は要らぬ3パットもあったけど、後半は粘って12パットは頑張ったね!( ^ω^ )


と言う事で3月Bクラス月例は目標のイーブン88を遥かに潜って-4の84(31)とナイスラウンドとなりました!


上がってみたら暫定1位。


さて、そこからどこまで残るかな?


昨年10月の2位と同様に、またまた期待できるんじゃ無いの〜?(o^^o)


結果はまた次回にお知らせしますね♪


ではまた〜。