3月月例Bクラス前半杉山西コース。。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
標高が少し高いところにあるホームコース。そのせいか関西でも結構寒い地方に当たります。
奈良も盆地なので冬は寒いのですが、そこからさらに4,5度低い。。。。たまに雪が積もったり、凍ったりするみたいなので、1,2月は足が遠のいちゃうよね。(^_^;)

そろそろ3月になれば大丈夫?それでも寒いねんけど。先日いつもの仲間達と今年初めて行ってきて、コンディションを確認した次の日曜日は久しぶりにBクラスの月例に行って来ました。(^-^)
 
まだ今年は80台が出ていないのと、HDCP16なので、イーブンの88を目指して!

久しぶりにStudio-1を引っ張り出して頑張りましょう!(^。^)



 
行ってみましょう、前半の杉山西コースのShot by Shotです!!
 
No.1 481Yd Par5

 

 

ティショットはなんとか当たってフェアウェイキープ。

2ndは3WHLでチョロチーピンで左ラフへ。

まだまだ200Yd以上残っていたので5Wで手前のフェアウェイへ。

AWで載せて、短い2ndパットを入れられず、挨拶がわりの3パットダボ。(*´ω`*)

 

No.2 160Yd Par3

 

 

ティショットは5Iでナイスショットのピン右手前6mへ。

ここはしっかり2パットのパーゲット♪(^。^)

 

No.3 352Yd Par4

 

 

ティショットはやや右に打ち出すも斜面に撥ねられて右バンカーへ。

7Iでグリーン右サイドのフェアウェイへ。

グリーン面へ打ち上げていき、乗ってからは下っていくのであまり突っ込めないから、手前3mまで寄せて、2パットのボギー。

 

No.4 371Yd Par4

 

 

ティショットはチーピンで左ラフへ。

グリーンが見えない左斜面から、右のバンカーに入らない距離をグリーン右エッジを狙って上手く打てました。手前の花道へ。

PWでのアプローチが強目に入って奥の4.5m。

下りのパットを決められずのボギー。

 

No.5 367Yd Par4

 

 

ティショットはいつものチーピンで左ラフへ。

4Iでハーフトップでいいよってな感じて打ったら上手く行きました。花道から少し左のラフへ。

PWで距離は合ったけど、少し引っ掛けて3mへ。

2パットのボギー。

 

No.6 359Yd Par4

 

 

ティショットはナイスショットも少し左に打ち出して右に跳ねてこずの左ラフへ。

ラフで当たりそこねを受け入れてハーフトップ目で花道右サイドへ。

奥のピンに対してPWでダフったけど3mまでは寄りましたが、1パットとはいかずの2パットボギー。

 

No.7 447Yd Par5

 

 

ティショットは少し引っ掛けて左バンカーの左のラフへ。

21度UTでチョロって左ラフへ。

9Iで左に引っ掛けてグリーンを左から回り込んでる花道へ。

手前ピンに対して、左足下りのライから狙いすぎるとミスしそうなところから載せるのを優先してSWでなんとか2.5mへオン。

1パットでは決められずボギー。

 

No.8 143Yd Par3

 

 

やや奥目のピンに対して5Iでうまくラインが出ました。ピン下2mへナイスオン。

上りのスライスだけど、打ちすぎると右にだいぶ流されるのを同伴競技者のパッティングを見て、ガッツかない様に寄せて2パットパーゲット♪(^^;)

 

No.9 395Yd Par4

 

 

ティショットは完璧なライン、左バンカーの上を軽いドローで飛んで行きました。

傾斜で転がってピンまで95Ydの池越えの右ピンは無理は出来ん!って事でセンターを狙うも身体が反応してそれより左へグリーンオン。

5m軽く登った後にスライスで下ってく13mくらいのロングパットは、手前1.5mに止まるもそれをなんとか捩じ込んでパーゲット!(^_^)

 

と言う事でしっかり3パー、5ボギー、1ダボの43(19)でした。(^^)

 

最初のダボをNo.2のパーでボギーペースに持って行けたのが大きかったかな?

 

その後はボギーペースを積み重ねて、No.8,9はたまたまうまく行ったナイスショットを活かすことが出来ましたね。

 

目標のパープレイ88にすこし貯金が出来たけど、気を緩めずに後半も頑張るで~!!( ̄^ ̄)ゞ

 

ってことで後半はまた次回へ~。