2024ホーム初ラウンド杉山コース後半東コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
今回は今年初めてのホームコースへ行ってきました。(^-^)
 
今年に入ってから、ホームコースのもう一つの18ホール、田代コースのワングリーン化工事が行われているのもあり、いつもと違うコースの組み合わせとなり、本来なら西の次は北ですが、今回は東コースが後半に設定。
 
東コースは少し苦手感がありますが、気を引き締めていきましょう!(^_^;)
 
ってことで杉山の東コースのShot by Shot!!
 
行ってみましょう♪
 
No.1 362Yd Par4

 

 
ティグラウンドのいつもの青ティゾーンは修理地になっていたので少し前のティからナイスショットでフェアウェイ左サイド。
4Iで少しライン出し気味に手前の花道へ。
右奥目のピンに向かってAWで8m手前へ載せて、そこから1stパットがダフッて3パットのダボ。(*´ω`*)
 
No.2 337Yd Par4

 

 
ティショットはドライバーで少し右に打ちだしてカート道を跳ねて向こうの藪に入ってOB。
4thをプレ4から9Iで打ち損ねて手前のバンカーへ。
右から張り出したアゴ直前に1/3ぐらい埋まっていたのを上手くAWでグリーンに載せられました。
そこから2パットのトリ。_| ̄|○
 
No.3 156Yd Par3

 

 
右からの強い横風から、6Iでグリーンセンター目からドローボールがさらに流されたけどグリーン左サイドへナイスオン。
そこから2パットのナイスパーゲット♪(^。^)
 
No.4 407Yd Par4

 

 
ティショットはそこそこ当たってフェアウェイ左サイドへ。
21度UTで右OBへは行かない様に気を付けて左ラフへ。
81.5Ydの打ち上げて行く3rdをAWで少しショート目にグリーンオン。
2パットのボギー。
 
No.5 525Yd Par5

 

 
ティショットはチーピンで左手前のOBが心配やったけどなんとか左ラフにありました。
少し沈んだ球にクラブ選択をミスりましたね。5Wでチョロってフェアウェイへ。
もう一度5Wで少し左に打ち出して左ラフへ。
つま先下がり左足上がりを9Iトップして右のやや奥のエッジへ。
AWで微妙な下りのフック10mを上手く1.5mへ寄せて、それを決めてナイスボギーゲット♪(^-^;

 

No.6 366Yd Par4

 

 
ティショットはドライバーでチーピンして左傾斜のラフへ。
2ndは無理せずバンカーに入らない様に6Iのハーフショットでフェアウェイへ戻して3rdをAWで狙うもザックリ。もう一度AWでグリーンに載せて2パットのダボ。(*´ω`*)

 

No.7 501Yd Par5

 

 
ティショットはやや左へそれなりに打てたはずなんだけど全然飛んでねー、のフェアウェイ左サイドへ。
5Wでうまくラインを出してフェアウェイセンターへ。
ギリギリの左サイドに切られたピンに対して、3rdを左バンカーに入らない様に安全に右サイドのピンハイへナイスオン。
うまく1stパットを寄せてOKパーいただきました♪

 

No.8 184Yd Par3

 

 
強い右風が吹く長いショートホール。
載る気が全然しないので、5Iで手前の特設ティーを目がけて打つも距離はピッタリの左ラフへ。
ちょっとライと狙うラインが難しくてAWで奥のエッジへ。
パターで載せて2パットでダボ。_| ̄|○

 

No.9 367Yd Par4

 

 
アゲンストの風に対して右バンカーは超えなさそうなところ。
ティショットは正面に飛んでフェアウェイセンターへ。
打ち上げていく185Ydの左からの風。
ここは勝負が掛かっていたので、5Wを握るも大ダフリでフェアウェイの特設ティあたりへ。
打ち上げていく3rdを7Iでグリーンに着弾したけど奥のエッジまで行っちゃいました。
強い下りの8mをなんとかうまくパターで2打でボギー。
 
少し苦手としていた東コースはやっぱりスコアがまとまりませんでしたね。(*´ー`*)
 
ここはNo.1とNo.2をいかに静かにボギーで上がるか?が私の課題なのですが、そこでダボトリとしてしまったのがダメですね。
 
後はNo.8でグリーンを狙わずにショートなのにレイアップ作戦をしたらダボって。。。。。_| ̄|○
 
この3ホールを全部ボギーにしておけば4打改善できたのに。。。
 
まぁ気温も低く、比較的強めの風もあった中なので、私の実力ではこんなもんですかね。
 
今年初めてのホームコースで今年初めての80台を狙ってところ、45(16)、48(17)の93(33)。
 
コンディションもそれほど良くなかったけど、昨年の平均スコアで回れたので頑張った方!ってことにしときましょか。σ(^_^;)
 
次は今週末のBクラス月例が今回と同じ西東であります。
 
グリーンも10.2に仕上がり、スピード感や切れていくイメージをつかめたので今回の反省を生かして頑張ってきます!
 
それではまた~!