2024ホーム初ラウンド杉山コース前半西コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
3月は3回のラウンドを予定していましたが、5日に予定していたラウンドは雨のためキャンセルとなり、久しぶりのラウンドです。(^_^;)
 
ホームコースは少し標高が高く、1,2月はあまり行ってなかったため、今回が2024年最初のラウンドとなりました。(^_^)
 
ということで、信楽カントリー倶楽部杉山コースの西コースからShot by Shot!!
 
張り切って行ってみましょう!(^。^)
 
No.1 481Yd Par5

 

 
ティショットはドライバーで少し低い打ち出してフェアウェイ左サイドへ。
2ndを3WHLでボチボチで左ラフ。
打ち上げていく135Ydぐらいのそこそこ強いアゲンストの気温も低め、身体も動かない1番ホールということで6Iを短めにもってナイスオンからの2パットのパーゲット♪(^-^)

 

No.2 160Yd Par3

 

 
ティショットは5Iでやや右に打ちだして右バンカーへ。
SWで1回で出ずに次に出して2パットのダボ。(*´ω`*)

 

No.3 352Yd Par4

 

 
ティショットはドライバーでやや右に打ちだすも右バンカーを超えたフェアウェイ右サイドへ。
9Iをハーフトップもナイスオンからの2.5mの若干のフックを沈めてナイスバーディゲット♪(o^^o)

 

No.4 371Yd Par4

 

 
ティショットは完全にチーピンで左のOBへ即死。
プレ4から7Iでグリーンをとらえて4m手前へ。
2パットのダボ。_| ̄|○

 

No.5 367Yd Par4

 

 
ティショットはドライバーでこれまたチーピンで左ラフへ。
つま先下がりのラフから、無理して狙うと入れたくない右バンカーがあるので6Iのハーフショットでバンカーに届かないポイントへレイアップ。
PWでこれまたハーフトップになったけどべたピンでOKパーゲット♪(^-^)

 

No.6 359Yd Par4

 

 
ティショットは連続のチーピンを気にしすぎて右プッシュのフェアウェイ右サイド。
アゲインストの175Ydの打ち上げを5Wで手前を大きくダフッてフェアウェイへレイアップ。
SWで載せきれずに手前の花道。
少しジュクジュクした上りのフェアウェイが2mぐらい。エッジから4mぐらいのピンに向かって上りのスライスを上手くパターで寄せてOKボギーいただきました。(^_^;)
 

No.7 447Yd Par5

 

 
ティショットはやや左に打ち出して左バンカー手前のラフへ。
21度UTでグリーン方向に打って行ってフェアウェイセンターをキープ。
118Ydくらいだったか?打ち上げていくアゲンストの風を読んで、左奥のピンへ向かって8Iでギリギリ左奥のカラーへ。
パターで下りを打ちすぎてグリーンオン後、2パットのボギー。

 

No.8 143Yd Par3

 

 
ティショットは左からの風だったかな?7Iでやや右に打ちだして右バンカーへ。
SWであごギリギリを出て向こう側のラフへ。
足元がゆるい感じをSWで注意して打って手前のエッジへ。
そこからパターで載せるも次を入れられずの2パットのトリ。_| ̄|○

 

No.9 395Yd Par4

 

 
ティショットはフェアウェイセンターから軽いドローでナイスショット♪
フェアウェイセンターへ。
右手前から右サイドにある池越えの2ndショットは右ピンで、グリーンセンターを狙うも少し引っ掛けて左奥へグリーンオン。
そこからやや上って下っていくスライスラインを上手く1.5mへうまく寄せたのを入れられず3パットのボギー。
 
という今年初めての杉山西コースは、1バーディ、2パー、3ボギー、2ダボ、1トリとボギーペースの45(16)でした。(^^;)
 
No.3のバーディは良かったですが、次のNo.4でティショットのチーピン以降、ドライバーのスイングが中途半端になってしまいました。
 
あとはNo.8のトリですね。3打目を大きめに打ってしっかりグリーンに載せておけばまた違ったかな?
 
チャックリしそうなライの時はあえてダフッてエクスプロージョン風に打っても良いかもしれませんね。
 
たまたまですがNo.3でバーディ獲れたのでボギーペースから凹みたかったのですが、トリを打っちゃ台無しにしちゃうので、このあたりが課題ですね。(*´Д`*)
 
でもまだまだ80台をマークするのは可能やし、後半もしっかり気を引き締めていきましょう!
 
ってことで後半はまた次回へ~。