新参50オヤジの取り組み。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

そう言えばこの2月で私サブロー、50歳になってしまいました。(*´ー`*)

もう半世紀ですか。。。。なんだか重いですね。。。。(*´ω`*)

40代後半に入ると、だんだん先輩が言っていた事が自分の身体にも現実として降りかかり、オイってのを実感し始めていましたが、50代となるとおじいちゃんになったりする年代ですからね。(~_~;)

だんだん無理が出来なくなってくる年代になってきますが、まだあがらう事も出来るのが50代?ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ってことで、今一度ヘッドスピードを上げる取り組みをやってみるぞ!

と、去年買ってた素振り棒を引っ張り出してやってみました。(^○^)



Amazonで買ったHH-GOLFさんの素振り棒。


先っぽにネジ式の錘が二つ付いて、最重で325g、一つの錘を外すと275g、二つ目の錘を取り外すと240gの軽量な素振り棒になります。


これが全て取り外した状態ですね。



買ってから何度か振っていましたが、49.9m/sをマーク出来てもなかなか50m/sを越えることが出来ませんでした。(*´Д`*)



クラブ設定のU2は持っていないので、この素振りのときはU2を選択してたのですが、もしかしてU2だと50m/s以上は出ないんかな?(๑•ૅㅁ•๑)


なーんて、疑っていたりもしたのですが、先日練習終盤にやってみたら50.0m/sを記録!( ^ω^ )



んで、この日は51.0m/sまで上げる事ができました!^o^



んでんで、先日同じ様に練習終盤に振っていくと、52.3m/sと記録更新!(^O^)



いいねぇ〜!50歳のオッサン、頑張ってるね〜!


どうせガッカリするので、この後ドライバーのヘッドスピードがどれだけ出てるかは計測してませんが、この素振り棒で55m/sくらい出る様になれば、ドライバーも45m/sくらいになってくる?(^o^)/


もともと40,41m/s程度が、45m/sになったら大きいよね!飛距離はゴルフの可能性を広げてくれますからね。(^_^)


もう少し身体も無理できる?間にヘッドスピードアップ!(^o^)/


頑張ります!(^ ^)