梅雨入りのホームコース後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

 

梅雨入りのホームコースでのラウンドも前半4ホールくらいで、日頃の行いが良いから?雨も止んで、暑くもなくやや風があるコンディション。

 

後半は少し風が強めになってきたけど、いいアクセントになる程度かな?

 

んじゃ後半西コースのShot by Shot!行ってみましょう♪

 

No.1 481Yd Par5

 

 
ティショットはややドロー気味に入って左ラフ。21度UTでフェアウェイセンターへ出して、9Iでナイスオン2パットのパーゲット。(^^)

 

No.2 160Yd Par3
 

 

ティショットは6Iで右へ打ち出して右バンカーの右のラフへ。シャンクが出て右バンカーへ。AWで出しての2パットのダボ。(*´ー`*)

 

No.3 352Yd Par4
 

 

ティショットはチョロってフェアウェイギリギリへ。5Iでやや右へ打ち出して右ラフへ。PWでのせて1パットのパーゲット。(^-^)

 

No.4 371Yd Par4

 

ティショットは子サソリが出て左OB。プレ4からPWで大ダフリしてショート。PWでトップしてグリーン奥へ。左足下がりのアプローチをAWでシャンクで池ギリギリのラフへ。SWで乗せて7オン2パットの+5。_| ̄|○_| ̄|○

 

No.5 367Yd Par4

 

 
ティショットはフェアウェイセンターへ。6Iでトップして花道を駆け上がって傾斜なりに左バンカギリギリのラフへ。PWで乗せて2パットのボギー。
 

No.6 359Yd Par4
 

 
ティショットはやや左に打ち出して左ラフへ。7Iで少し左へ打ち出して左バンカーへ。AWでホームランしてグリーン右奥のラフへ。強い下りのアプローチをSWでダフッて乗っただけ。4オン2パットのダボ。(*´-`)
 

No.7 447Yd Par5

 

ティショットはサソリが出てギリギリメチャ深いラフに沈んでた。AWで脱出を試みるも左バンカーへ。21度UTでうまく打って右フェアウェイへ。AWでのバンカー超えてグリーンを狙って行く打ち上げを打ちすぎてグリーンオーバー。SWで乗せて5オン1パットのボギー。(^^;)

 

No.8 143Yd Par3

 

 
ティショットは6Iを打ち損ねてバンカーを超えた花道右のラフへ。PWで2mに寄せるも2パットのボギー。

 

No.9 395Yd Par4

 

ティショットは今日一が出ましたよ。狙い通りの打ち出しから軽いドローのナイスショットでフェアウェイセンターへ。グリーン右手前の池が嫌なので、7Iでやや左をねらって奥目の左グリーンをヒット。うまく1stパットも寄せて2パットのパーゲット。(^_^)

 

そんな感じの後半西コースは3パー、3ボギー、2ダボ、1+5で48(16)。

 

やっぱり後半でもNo.4でやらかしてしまいましたね。

 

最近大叩きをやってしまうことが多いんですよね。。。。

 

前半と合わせると、5パー、7ボギー、4ダボ、2+5。。。。

 

+5が二つって、両方ダボでも6打良くなるんですよね〜。(*´ω`*)

 

それ以外のホールは私的にはそれほど悪くないんですが、前後半同じ感じで97(34)という最近の調子を現したスコアでした。

 

うーむ。。。

 

90切りが狙えるように練習していかなきゃね!