梅雨入りのホームコース前半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

今週梅雨入りした関西地方。

そんな時にわざわざラウンドいれんでもえぇのに入れちゃうのがゴルフ○鹿でしょ?

って事で雨がポツポツ降ってる中行ってきたホームコース、東コースから行ってみましょう!

Shot by Shotです。

No.1 Par4


ティショットはいきなりチーピンの左傾斜の斜面のラフ。メチャ深いラフと深いラフの境界に深く沈んだボールなんてちゃんと打てるわきゃないでしょ、の想定内のチョロ後の3rdを21度UTでフェアウェイへ出してグリーンに載せたい4打目をAWで引っ掛けて左バンカー。脱出に2打かかり、反対側のラフへ。AWで載せて7オン2パットの+5。


No.2 Par4



ティショットはこれまたチーピンで左バンカー手前OBギリギリのラフへ。7Iでフェアウェイへ出して8Iでチョロって右ラフ。AWで載せて4オン2パットのダボ。


No.3 Par3


ティショットは6IでV字になっているグリーンの左端になんとかオン。2パットのパーゲット!


No.4 Par4



ティショットは左斜面のラフへ。21度UTで狙い通り右めへ打って右ラフからAWで寄せて2パットのボギー。


No.5 Par5



ティショットはドライバーでナイスショットでフェアウェイ左へ。3WHLで2ndをうまく打って7Iで打って手前のエッジへ。PWで寄せるも2パットのボギー。


No.6



ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。5Iで左に引っ掛けて左バンカー。PWでうまく出して3オン2パットのボギー。


No.7 Par5



ティショットは完璧な狙いの軽いドローでフェアウェイセンターへ。21度UTで刻んで、8Iでグリーンオン。2パットのパーゲット!


No.8 Par3



ティショットは21度UTで右バンカーへ。バンカーに弾かれてグリーンの向こう側のエッジへ。AWで寄せ切れず2パットのボギー。


No.9 Par4



ティショットはナイスショットやったけど、少し左に打ちすぎて左フェアウェイへ。バンカー超えになるグリーン右端のピンは無理して狙わず左の花道方向に刻んでAWでダフリながら載せて2パットのボギー。


前半は2パー、4ボギー、2ダボ、1+5で49(18)でギリギリの40台。


苦手なNo.1での+5が痛すぎです。

後半はこうならない様に頑張っていきましょう。