家庭菜園2022夏。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

昨年の秋に植えた紅葉3号の苗から、今年の4月には順調に葉を伸ばして、結局堆肥は一回もせずに太陽の恵一杯のタマネギ栽培。(^^;)

あ。最初の植え付けの時にはちゃんとやりましたよ。(*^o^*)



2週間前ほどから葉っぱが倒れ始め、先週100玉の紅葉3号を収穫しました。(^з^)-☆


今年はなかなかいい感じに大きくなりましたね。


なんでかは〜?


知らん!٩( ᐛ )و



収穫したてのタマネギは水分をたくさん含んでるから、しばらく干して水分飛ばしましょ。


これでまたしばらくカレー作りには困りませんね。(^_^)


収穫して菜園を放ったらかしにしてたらまたすぐに雑草でボーボーになっちゃうから、テンション高いうちに次の準備もしなきゃね。(^_^;)


ってことでマルチを取り去って土を掘り起こして。。。。



ちょいと遅めの夏野菜のための畝を立てて〜♪



夏野菜は勢いよく成長するし、少しくらい時期がズレても問題ないでしょ〜。(^O^)


別にプロ級の野菜の収穫を目指しているわけでなく、maxの収穫量を目指してるわけで無いからね〜。


さてと。次は何植えるかな?


プチトマトにキュウリ、タカノツメにピーマン、シシトウ、レタス。。。。


うーん。。そんな感じかな?(^。^)


まだまだドクダミさんも勢いあるから、取り除きながらボチボチ行こか。(^^)