何とかねじ込んだ今月2回目のラウンド後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

 

仕事をサボって急きょ入れたホームラウンド。

 

前半西コースは47(18)で今一歩な結果から、後半は追い上げるぞ!

 

って意気込みで後半北コースのShot by Shot!!

 

行ってみましょう。

 

No.1 466Yd Par5

ティショットはいまいち当たらず左バンカーへ。アゴに近くて7Iで出そうとするもダフッて出ただけ。6Iで刻んでからAWでグリーンを狙ったらダフッて右ガードバンカーへ。目玉のところからAWで何とかギリギリでてバンカーエッジのラフへ。AWで寄せて1パットのなんとかボギー。

No.2 368Yd Par4

ティショットは低めのドローで左ラフへ。6Iのスリークォーターのイメージが右に打ちだして右バンカー右へ。SWで乗せて2パットのボギー。

No.3 173Yd Par3

ティーショットはなんとかうまく当たりました。6Iでナイスオンの2パットのパー。

No.4 421Yd Par4
ティショットはナイスショットで結構飛びました。左フェアウェイへ。つま先下がりやや左足下がりのライで若干難しめのシチュエーションから24度UTでうまく打てました。ナイスオンからの2パットのパーゲット!

ここのパーはうれしいね!

No.5 182Yd Par3

ティショットはさっきいいイメージで打てた24度UTで打ったら右にプッシュでグリーン手前に落ちるも池に転がり落ちて1ペナ。ドロップエリアから1mに寄ったけど下りのパットを入れきれずに2パットのダボ。

No.6 368Yd Par4
ティショットはナイスショットで左フェアウェイへ。6Iでもろダフッてフェアウェイ。PWももろダフリしてショート。AWで乗せたものの3パットのトリ。

No.7 497Yd Par5

ティショットは右へ打ち出して右傾斜のラフへ。21度UTを短めに持ってなんとか前に飛ばして右バンカー手前ラフへ。手前が凹んでダフリにくい状況でラッキーだったのが裏目にでた?のか下から入ってドロップするような球でガードバンカーへ。PWでいったん乗ったけど傾斜で戻されてグリーンエッジへ。パターで載せて1パットのボギー。

No.8 406Yd Par4

ドライバーでのティショットは左のラフのややこしい所までチーピンがでて、左足下がりのややこしい深いラフから24度UTを短めにもってフェアウェイへ。7Iで右プッシュのグリーン右サイドのフェアウェイ。PWで乗せて2パットのダボ。

No.9 385Yd Par4

ティショットはドライバーでうまく当たったけど左に打ち出してのドローになって左OBへ。プレ4から9Iでナイスオンの2パットのダボ。

 

2パー、2ボギー、4ダボ、1トリで、49(17)。

 

悪くてもボギー、うまく行けばパーで上がりたいホールでドタバタしてギリギリボギーやダボを叩いてちゃスコアはまとまりませんね。

 

全然想定しないミスが連続したり、短いパットもコアリングした穴に引っかかって外したり。

 

前後半合わせて96(35)。

 

はい。ジツリキですね。

 

練習頑張ります!