何とかねじ込んだ今月2回目のラウンド前半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

 

今月は1回しかラウンド入れられないかな~。。。?

 

と思いながら過ごしていましたが、バタバタとした今週、なんとか仕事をやっつけて今日仕事をサボってホームコースへ行ってきました。

 

朝の早いスタートで、初めましてのメンバーさんと3バッグ。

 

79歳、67歳、48歳(私)のメンバーでのShot by Shot!!!

 

行ってみましょう♪



 

今回は各ホールの写真無しね。


No.1 481Yd Par5

ティショットはやや左に打ち出して1stカット。3WHLでややダフリながらなんとか前に飛ばしてフェアウェイ。

7Iで右バンカーの右のラフへ。SWで乗せて2パットのボギー発進。

No.2 160Yd Par3

ティショットを6Iでナイスショットでグリーンオン。2パットのパーゲット。

No.3 352Yd Par4

ドライバーでのティショットはフェアウェイやや右へ。8Iでグリーンオンして2パットのパーゲット。

 

いい感じですね。

No.4 371Yd Par4

ティショットは左に打ち出して左ラフへ。8Iのハーフショットでこれもやや左に引っ掛けて池に入っちゃいました。

ドロップしてAWで乗せて2パットのダボ。

No.5 367Yd Par4
ティショットはこれもやや左に打ち出して左1stカットへ。5Iを軽めにライン出しして低めのドローでエッジ

まで。パターで載せるも寄り切らず2パットのボギー。

No.6 359Yd Par4

ティショットは完全に左に引っ掛けて左ラフへ。6Iのハーフショットでこれも左ラフへ。AWで乗せて2パットのボギー。

No.7 447Yd Par5

ティショットはやや右に打ちだして右1stカットへ。3WHLでダフッたけどフェアウェイセンターへ。AWで載せようとした3rdはチョロッてバンカーへ。PWで何とか出してバンカー超えたギリギリのラフへ。SWでうまく寄せれました。1パットのナイスボギー。

No.8 143Yd Par3
ティショットは8Iで引っ掛けて左バンカーへ。砂が薄くて何とか出たけど向こうのラフへ。AWでのせて3m。下りのフックを入れきれず2パットのダボ。

No.9 395Yd Par4

ティショットはやや右に打ちだして右のラフへ。打ち下ろしの池越えの2ndはちょっとラフが深かったので、左に逃げて左フェアウェイへ。左足下がりのアプローチをPWでダフッてエッジへ。パターでころがしあげすぎて下りのパットを3パットしてトリ。

 

前半は2パー、4ボギー、2ダボ、1トリの47(18)。

 

スタート3ホールで+1でいい感じでスタートして期待が膨らんだのですが、その後なかなかパーが取れず、それでもダボ1つで耐えていたのが、上がりの2ホールでダボ・トリとなってしまいました。

 

No.8はバンカーに入れてバンカーの砂も薄かったので私の実力ではダボで仕方なしですね。もしかしたら出す方向を工夫したらボギー。。。いや、やっぱり無理ですね。

 

No.9は2ndをせっかく安全ルートに逃げたのに逃げすぎて左足下がりが強いところまで行ってしまいました。そこからのアプローチもグリーン奥に池がちらつきプレッシャーになるシチュエーションで難しかったですね。エッジからパターで載せてダボでよかったのですが、短い距離から3パットしたのはいただけませんでした。

 

いまいちショットが切れませんね。

 

No.7まではいい感じだったのを思い出して!後半北コース、スルーで頑張っていきましょう!

 

続きはまた次回に~。