行けるかも?なGV後半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブロー です。

前半45で、ゴールデンバレーではなかなかいい感じできた後半スタート。

組数が沢山出てノロノロの後半でも、仲間とおしゃべりを楽しみながら行きましょうか。

では後半OUTコースのShot by Shot行きましょう!

No.1 498Yd Par5


ティショットはチョロのようなチーピンのようなダサショットで左のクリークギリギリへ。8Iで見える範囲に刻んでからグリーンを狙う3rdショットは5Iで右へプッシュのクリークへ。クリーク手前にドロップしてAWでグリーンオンからの2パットのダボ。

No.2 416Yd Par4


ティショットは3WHLでナイスショットでフェアウェイセンターへ。7Iで手前に刻んでから、AWで4m奥へオンしてからの2パットでボギー。

No.3 158Yd Par3


強めのアゲインストに対して24度UTで右に逃げて花道?へ。PWで段を登り切らず戻ってきちゃって、7mの段を上がる登りのフックを1パットでナイスパーゲット!

No.4 336Yd Par4

 
ティショットはやや右に打ち出すも斜面を落ちてきて右ファーストカットへ。打ち上げていく5Iでのセカンドのスリークォーターでエッジへ。パターで3mまで寄せるも次が入らずボギー。

No.5 375Yd Par4


ティショットはちょいスラで右ラフへ。21度UTで手前に刻んでからPWで載せて2パットのボギー。

No.6 407Yd Par4


ティショットは完全に振り遅れのドン開きで右OBへ。プレ4から8Iでピンハイ3mに載せるも決めきれずダボ。

No.7 514Yd Par5


ティショットはナイスショットでフェアウェイど真ん中。2ndも80台を意識しだして勝負の3WHLでナイスショット。残り54YdをAWで色気出しちゃったね。ハーフトップで奥のバンカーへ。1回で出ずに5オンからの2パットでダボ。

No.8 154Yd Par3

ピンが一番奥の段でピンで180Ydのアゲインスト。距離的には5Wを持ちたかったけど、奥に外したり左右に散ったりリスク。ティショットは短めでいいよ。21度UTをナイスショットで思った通り一番下の段にナイスオン。そこからパットを頑張って4mの2ndパットが入ってナイスパーゲット♪

No.9 375Yd Par4


ティショットはナイスショットでフェアウェイセンター。5Iで右から攻めて転がり上がりました。そこからまたまたパットを頑張っちゃって2パットのナイスパーゲット。

と言う事で、3パー、3ボギー、3ダボと前半と全く同じ構成で45(17)。

No.17で短いパットを外さず確実に決めてたり、このNo.7でのアプローチをしっかり手前に刻んでパーを取って3つは減らせたのになぁ。

でもゴールデンバレーの青ティから90(33)は頑張ったんじゃね?(^-^)

ゴールデンバレーはただでさえ難しいのにバンカーに入れてたら話にならないので、この日は手前のガードバンカーに入らないように、刻むときは刻む。またそれほどバンカーが気にならない時は大きめのクラブを選んでラインを出すのを意識してマネージメントをしたのが良かった要因かな。

久しぶりのStudio1パターもよく入ってくれました。


ここからドンドンギアを上げて行きましょう!(^。^)