今年4回目のラウンド、inGV。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブロー です。

前回のラウンドはやらかしすぎてup出来なかったパインレークの104は置いといて。。。。σ(^_^;)

そこから練習も行かないままこの日を迎えたゴールデンバレーのラウンドに行ってきました。

やっぱりゴールデンバレーは難しいけどいいコースですね!(^。^)

って事で行ってみましょう。

スタートはトップスタートのINコースから。

No.10 390Yd Par4


くじ引きで決まったオナーから、ドライバーでのティショットはうまく打ててフェアウェイセンターへ。まだまだ残ってるのを7Iで刻んでPWでのアプでトップしたんやったかな?SWで載せて2パットのダボスタート。(^_^;)


No.11 540Yd Par5



ティショットはうまく打ててフェアウェイセンターへ。5Wでダブりながらそれなりに当たったけど右に打ち出して右ラフへ。大きめの6Iで右バンカーの手前にきざめて、PWでピンの同じ段に転がしてたら良かったのに左の段の下に打っちゃったボギーオン。そこからなんとか1stパットも頑張ってボギー。(^^)

No.12 327Yd Par4


短めのミドル。右の木の葉っぱが無いからだいぶプレッシャーも違うね。キャディさんによればその木の下の枝も切ったんだとか?ティショットはやや右に打ち出して右ファストカット。7Iで左に行かない様にハーフ気味でエッジまで。パターで転がし載せて1パットのナイスパーゲット!(^。^)


No.13 412Yd Par4



長いミドルホール。ティショットはフェアウェイやや右サイド。5Wで頑張らずに振って右ラフへ。90YdくらいをPWで4mへ上手く載ってから1パットで決めました。連続パーゲット!(^-^)

No.14 366Yd Par4


ティショットはこの日は左には行かへんな。やや右のフェアウェイやったかな?でも飛んでへんからまだまだ距離は残るよね。けど、ここは力みは禁物大きめの6Iのハーフショットで手前に予定通りの刻みからAWで寄らないけど載せて2パットでボギー。

No.15 199Yd Par3


パー3は欲しがっちゃうけど、ここはやっぱり我慢よね。ってことでショートに24度UTで完璧ショットでやや左寄りの花道へ。SWで、落とし所の右キックよ読みがほぼ完璧でナイスアプローチからの1パットでナイスパーゲット。(^_^)

No.16 408Yd Par4


距離の長いミドル。ティショットはやや右サイドのフェアウェイへ。無理せず6Iで刻むも思いの外右へいっちゃったのをAWで載せただけの3パットのダボ。(*´ω`*)


No.17 132Yd Par3



短いミドルホールやけどアゲインストの風。
8Iでしっかり打って手前のエッジまで運んで、そこからうまく行かずの3パットボギー。もったいない!!!(*´-`)

No.18 518Yd Par5


名物18番ホールは。。。頑張って振ったけどやっぱり右の池が怖くて左のバンカーへ。アゴは高くなかったから5Wで上から打ち込んだらペラって池へ。前のペナルティから4打目はアゲインストで5Iのハーフショットで左バンカーへ。うまく傾斜を利用して出せたけど、決めきれず2パットのダボ。(*´ー`*)

前半は3パー、3ボギー、3ダボで90切りを目標にするにいい感じで♪

ゴールデンバレーではやらかした経験はたくさんあるしまだまだ油断できないぞ!とビールを飲んだあとの後半は。。。。

また次回に〜。(^。^)