今年初の100切り選手権。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

 

先日のホームコース今年の初ラウンドは前半をやらかしていきなりの100切り選手権。(*´ω`*)

 

52だったので、47以下で回らなきゃ!

 

ってことで行ってみましょうか。

 

後半北コースのShot by Shotです。( ̄∀ ̄)

 

No.1 466Yd Par5

 

 

ティショットはやや右にプッシュして右のラフ。2ndは5Wがしっかり当たったんだけど狙う方向が間違っていて右バンカーへ。打ちにくいライからPWで出すだけ。AWでショートして花道。AWで乗せて2パットのダボ。(*´Д`*)

No.2 368Yd Par4

 

 
ティショットはやや左に打ち出して左傾斜にキックしてフェアウェイへ。アゲインストの5Iでグリーンオーバーして難しいアプローチは何とか奥に乗せて長い距離が残ったパターを3パットのダボ。(*´ー`*)
 
No.3 173Yd Par3

 

 

ティショットは5Iでチョロって左ラフへ。AWでなんとか乗せて2パットのボギー。


No.4 421Yd Par4
 

 
ティショットは左斜面に当てて転がり落ちて左ラフへ。つま先下がりのライからピンまで198Ydを5Wで右に行くも池を超えて右のラフ。SWでなんとか乗せて2パットのボギー。
 

No.5 182Yd Par3
 

 
この日はティグランドが後ろでピンまで196Ydくらいだったかな?フォローの打ち下ろしなので24度UTでうまく打てました。グリーンにオンして右傾斜を転がってピン下5mへ。そこから1stパットを1.2mオーバーしたものの返しを入れてパーゲット。(^-^)


No.6 368Yd Par4
 

 
ティショットは右プッシュで右ラフへ。つま先上がりがきつくて8Iで刻みで左ラフ。AWでなんとかエッジまでもっていって、そこからパターでオン。1パットのボギー。


No.7 497Yd Par5
 

 
ティショットはナイスショットで左バンカー右のフェアウェイへ。3WHLでチーピンしちゃって左ラフへ。左足下がりのつま先下がりを9Iだったかな?それを何とか打てて左手前バンカーを超えたラフへ。AWで乗せて2パットのボギー。

 

No.8 406Yd Par4
 

 
ティショットはやや右に打ちだして右のラフへ。21度UTで少しダフりながらなんとかピン手前44Ydまでもっていってフェアウェイへ。AWで手前にしっかりスピンをかけてナイスオン。下りのフックの3.5mを何とかねじ込んでナイスパーゲット。(^。^)
 

No.9 385Yd Par4
 


ティショットはナイスショットでフェアウェイへ。アゲインストの打ち上げを6Iでナイスショットもグリーンオーバー。SWでエッジまでしか戻せずキツイ下りをパターでなんとか寄せて1パットのボギー。
 
後半は2パー、5ボギー、2ダボでなんとかマイイーブンの45(16)となりました。(^_^;)
 
最初のやさしい2ホールでダボダボで暗雲立ち込めましたが、なんとかボギーペースに戻せたのは収穫でしたね。でもやっぱりあそこをボギーボギーとか、パーボギーとでもしておけば、43,42とかなっていたのになぁ~。。。。(*´Д`*)
 
タラレバを言っても仕方ないですね。
 
結果、今年の初ホームコースは52(20),45(16)で97(36)となんとか2桁で収まりました。σ(^_^;)
 
3月のラウンドはあと2回。次回、次々回は難関コースなので、この調子じゃ100叩きになっちゃうな。。。。
 
頑張ってマネージメントしてなんとか2桁で回りたいな。。。
 
ってことで今回はこの辺で。(^-^)/