ヘッド重量。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


練習を終えて次の日、仕事を終えて家に帰ったらカチャカチャしてヘッド重量を測ってみよかいな。^_^


M2 D-Typeは感覚的にバランスは軽いしヘッドは軽いやろなぁ。


家のスケールなので誤差はありますが、外したヘッドの重量を測ってみると。。。。



ほぅほぅ。194gね。( ̄▽ ̄)

スリーブ無しのヘッド重量やからこんなもんか?

いや。正直もっと軽いんかな?と思ってたけどな。

んじゃSIM MAX Dの方はバランスも出てる感じしたし、197,8gくらいあるんかな?

って思いながら測ってみると〜。。。。



あれ〜?(*'ω'*)

同じシャフトでバランスが出てそうやったから、てっきりM2より重い数値になるかと思ったのに!

しかも192,194といったりきたりしてたから、実質193gくらい?

逆にバランス出てるヘッドの方が軽かった!ってな結果に。

人の感覚がいい加減なのか?(^_^;)

はたまた重心設計による違いなのか?

おそらく後者だと思いますが、やっぱり事実と感覚って違いますね。

んじゃヘッドの後方のオモリはどれくらいの重さなん?

って事でトルクスランチで外して。。。。



10gか〜。。。。



じゃあこれより軽めのオモリに変えたら振りやすくなるのかな?

ネットで探すと社外品ですが5,11,13,15,17,20gとラインアップされてますね。

んじゃ5gのオモリをポチッとな〜。(^o^)

さてと。

これで何が変わるんかな?