SIM MAX Dを打ってみた。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。


先日ポチったSIM MAX Dの9.0度。


まずはスタンダードポジションから行ってみましょうかね。(^_^)



最近の洋物のドライバーは座りが良くなってきたのが多いのかな?昔はポンっと置いたらだいたいドン開きなクラブが多かったのが、ちゃんとスクエアに向きますね。(^o^)

軽くワッグルするとM2 D-Typeよりもヘッドが重たく感じますね。

んじゃ行ってみよ〜!

ってパシーンと打つと、打感が柔らかい♪

M2 D-Typeは音がプラスチックっぽい打感ですが、SIM MAX Dはしまった音で金属のしっかりした面のお陰で球が潰れて柔らかい。。。みたいな感じ?( ̄∀ ̄)

安っぽいプラスチック感はだいぶ無くなっていますね。

捕まりは良くて、M2よりも真ん中に重量が詰まってる感があってボールをしっかり押してくれそうな感じがします。

打ち出しはやはり9.0度とあって私の40ちょいのヘッドスピードではなかなか球を上げていけない低弾道。(^_^;)

それでもコースボールで打てば低めの中弾道くらいになるかな?コースで試してみましょう。

球も捕まって打感もいいしいいんじゃね?

これならM2から乗り換えられるかも?

と気持ちよく打ってたら。。。。(^^)

。。。。。

。。。。。

。。。。。

だんだんとチーピンしか出ないようになってきた。。。。(~_~;)

うーむ。。。。

なかなかそれを制御するのも難しい。。。。

スライスを打とうとしてもチーピンだったりで、なかなか右回転がかかる球が打てない。。。。

やっぱDなんで、ドローバイアスが強そうですね。

スイングも影響していて、おそらくダウンスイングでコックが解けてヘッドが下から入ってるパターンやね。

おそらくラウンド後半ではチーピンしか出なくなるパターンね。(*´Д`*)

ちょっと重たく感じるヘッドを軽くしたら雰囲気変わるかな?

また考えてみましょうか。(^_^)