右側が。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

最近少しサボり気味のストレッチ。(^_^;)

それでも週3か4くらいは勝手に身体が動いてやるんですけどね。


すぐに身体が硬くなるもんだから1日空いたらガチガチです。(*´Д`*)

そうなるといつも感じるのが右側の硬さ。

ふとももや股関節周りをストレッチすると明らかに右側の方が硬くて。(*´-`)

上半身はそれ程感じないかな?

と思ってもやっぱり肩周りは右の方が硬いですね。

この左右の硬さのバランスもあまりに異なるとぎっくり腰などの原因になるのかな?(-_-)

ゴルフは左右対象の動きでは無いので練習の終わりには左打ちの素振りもする様にしてね。

左右差はあったとしてもどちらも柔軟性があったほうが良いのは間違い無いのでこれからもストレッチを続けて行きましょう。( ̄^ ̄)ゞ