習得より先に。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

昨日は代休をいただいて嫁さんは仕事、チビ達は学校と私お一人様状態。(^。^)

前日のゴルフの練習では9Iを中心になかなかいい感じで練習できたので。。。。


やっぱりラウンドでこのスイングを使えるようにするには長めの番手でも上手く打てないとな。。。。

と言うことで、この日は21度UTを持ってきての練習です。(^-^)


前日の練習では7Iでもそれほど違和感なく"うねる"イメージでも当たっていたのですが、UTくらいの長さ、またヘッド形状が違うからか上手く当たりませんね。(ToT)

ダウンスイングの手元の開始位置が低くなっていてヘッドがシャローな位置に降りてくるのでダフってしまいます。

そうならない様にしっかりと左サイドリードで素早く腰を切ってやりましょう。(`_´)ゞ

いろいろタイミングを探っていたら、ついダフらないように手元が低くなる前に上から入れようとして、すればするほどヘッドが下に落ちちゃう。逆にしっかりと低い位置に落ちてから左サイドリードで振ってやった方がダフらない事を発見。(*゚▽゚*)

なんでも慌てたらダメです。(*´∇`*)

トップでヘッドを背中側に落とすからダウンで立ってくる、と言う理論ですから落ちる前に振っちゃダメですね。(^_^;)

動画で撮ってみたらそれでもまだまだ落ち切ってないので、もっと大げさにやってかなきゃ。。。。

でもこの練習。。。最初に芯にあたらなかすぎて練習が辛い。。。。で、衝撃が左肘に来る。。。。(*_*)

久しぶりにモチベーションが上がったのに。。。。

習得できる前に肘を痛めそうです。。。。(*´ω`*)