寝かせて立てる。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

こんにちは。サブローです。

最近Youtubeなどの動画サイトでいろいろなゴルフ理論を説いているのを参考に練習されている方も多いと思います。

私もチャンネル登録してよく参考にさせていただいているチャンネルはこちら!(^-^)




"左ハンドル"や"うねり"など、特徴的な体、クラブの使い方を提唱する三觜喜一プロのYoutubeチャンネルですね。

切り返しの際にシャフトを寝かせてダウンスイングしてくる。。。。言ってることはわかる様なわからない様な。。。。(-_-)

だいぶ前に本も買いましたが、これまで取り組んできたスイングと真逆だったりするのでなかなか難しくて実践できるようになるにはだいぶ身体に刷り込まないと行けませんが、もうこのスイングを身につけるのはほぼ挫折しております。。。。(*´ω`*)

他に、チビ2号が野球をしてることもあって、野球のYoutubeチャンネル クーニンTVを見たら〜。。。。



おぉっ!(*゚▽゚*)

これこれ!チビにインパクトではヘッドが落ちないようにって言ってたやつ!(*^_^*)

しかも切り返しでヘッドが後ろに落ちて寝かせてからダウンスイングして立ててくるってのは三觜TVで言ってることとほとんど同じじゃね?

クーニンが最初に全くボールに当たらないってことは、ゴルフでも全く当たらなくなって当たるようになるまでで挫折しちゃうんだろな。。。。(*´ω`*)

う〜ん。。。

こりゃチビは野球で、私は再度ゴルフで"うねり"にチャレンジだな。。。。(*´ー`*)