年間目標2020。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

さて、2020年の正月休みが終わり普段の生活に戻りつつありますね。(^^)

私の初ラウンドはまだ未定ですが、ラウンドの前に今年のゴルフの目標を設定しておきましょう。

昨年の平均スコアは。。。。


だったので、今年は平均93未満を目標値に設定しましょうか。(^-^)

どの程度練習の時間が作れそうかはまだ見えていませんが、少なくとも昨年よりは時間が作れるのでは?と思うので2ストローク減らしてみました。

パッティングは去年のこの数値を。。。。


34未満になるように頑張りたいな、と。

今年は練習が少なかったのとウェッジを変えていまいち慣れずにアプローチが寄らなかったのでパット数がよくありませんでしたが、今年はもう少し寄せて楽にパットができるように。

もちろんパットの練習もしなきゃね。(^_^;)

あとラウンド数は去年は19回と月2を切って決まったので、今年は月2はこなす。つまり24回以上を目標にやりましょうか。(^○^)

以上3つ

●24回以上のラウンド数
●平均スコアは93未満
●平均パット数は34未満

これに以下も追加して。。。

●ハーフ30台
●倶楽部ハンディキャップを13以下

以上の5つを年間目標として頑張りたいと思います!

去年の目標値の8つのうち1つしか達成できなかったけど、今年は全てクリアできるように!

おし!頑張るぞ〜!( ̄^ ̄)ゞ