アウトサイドイン。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

昨日、練習に行ってきました。

最近アプローチの練習をしてるとどーも左に打ち出してしまうんですよね。(~_~;)

で、先日の合宿の時に取ったデータを見たら。。。。

{BABA87B8-F899-4259-92E5-9048EE406FA8:01}

あららら。。。。

見事なアウトサイドインですね。(*_*)

テイクバックは外側にあげる様に意識してましたが、ダウンスイングではインサイドから入れてるイメージだったのに、インサイドから入れきれずにアウトサイドから入ってしまっちゃって。。。。

アプローチでもアウトサイドからインサイドに抜けてるから打ち出しが左になってるんですね。

昨日の練習では手元は前に出ない様に意識しつつヘッドもインサイドに上げていくイメージでアプローチしてみたらなんとか出球が真っ直ぐ行く様になりました。(^o^)

左足下がりなどアウトサイドから入れたほうがケガが少ない状況も多いと思いますが、アプローチでラインを出せない状態だったので、このアプローチ、テイクバックのイメージを繰り返し練習しました。(^-^)/

で、久しぶりにBoaのGF:IIを履いてみたら。。。。

{98F69E17-4FD7-4721-B513-9311DF084E93:01}


右つま先の鋲が外れちゃって。。。。(ー ー;)

ラウンド中はこうなったら嫌なので最近はずっとこの前のGF:IIを履いてるけど。。。。

いい加減に鋲を替えなきゃな。。。。(ー ー;)