平成28年も。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

こんにちは。サブローです。

ふるさと納税の確定申告ですが、昨日の夜に源泉徴収票や寄付金受領証明書を確認しながらPC上で入力。

今は調べたらやり方が出てくるので簡単に作成可能ですね。(^o^)

結構たくさんの自治体に寄付したんで、PCでの入力は多いし証明書がたくさん。。。。(*_*)

{9F7B7DF8-EAC2-4C4D-B960-A2675281C6F9:01}

これを台紙に貼り付けろってなってるんですが。。。。

1枚の台紙に、しかもはみ出さない様に貼れって書いてるんだけどどないしよかな。。。。(ー ー;)

OK!

とりあえず受領証明書をホッチキスで綴じて、それに台紙を貼り付けするか~。(^_^)

正しいやり方じゃなかったらゴメンね。

証明書も少し厚手の紙だったりして、チビの持ってるオモチャのホッチキスじゃ止まらなかったので40枚まで留まるのを買ってきて。。。。

{B9B760C8-6986-4CD0-B8C4-AF0D4B25BAB7:01}

それで綴じた受領証明書を台紙に貼り付けて。。。。

申請書と一緒にもうそのまま郵送しちゃいました。(^_^)

郵送でも受け付けてくれるなら、記入もできてちゃんと書類を揃えられたら郵送の方が楽チン楽チン♪

お昼ご飯は、これまたふるさと納税でお返しの品としてもらった根室市の蝦夷馬糞ウニをご飯にのせて。。。。

{E8A9A693-85C9-4E53-B97A-0DDE77490EFF:01}

美味しかった~♪

今年もボチボチふるさと納税、やっていきましょかね。(^-^)