ここで出てきた。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

こんばんは。サブローです。

2015年のふるさと納税してたお礼の品のお米やお肉がまた届きました。

{C090F4FC-13AD-4DDF-9304-4574C202A81C:01}

今年はお肉を中心に、お米やシャモやフグ、キリタンポなどのお鍋の具材、岩牡蠣やウニなどの海産物、将棋盤などなどたくさんお返しの品を頂きました。(^o^)

結局確定申告が不要な5自治体以内には収まらなかったので、近いうちに確定申告しなきゃね。

わざわざ役所に出向いて確定申告って、やるのは簡単だけど結構並んで大変なんだよね。。。。

なもんで、オンラインでできる様にカードリーダーを買って。。。。(^-^)/

{2491F17A-C74C-4029-B235-8655B7B8C0CE:01}

1月に住民基本台帳カードとやらを、確定申告の為に初めて申請しに行ったら。。。。

"もう住民基本台帳カードの申請は受け付けてません。代わりにマイナンバーカードを申請してそちらをご使用ください。"だって。。。。(ー ー;)

マイナンバーカードなんてどれ位使うかもわからんし申請はしないでいいわ。。とか思ってたのにここで出てくるんか~。。。。(~_~;)

マイナンバーカードは案の定発行に3ヶ月程度掛かるとか言われ、今回の確定申告には間に合わず。。。。

あぁ。。。またあの行列に並ばないと行けないなんて。。。。_| ̄|○

なんだかチグハグ。。。。(ー ー;)

まぁいろいろ食べ物が美味しかったからいいか!(^_^;)