成果。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

11日の今年2回目のラウンドは幾つかOBはあったもののドライバーは絶好調でした。(^o^)

いつもであればオープンフェースの擦り球で右に出た球がヘロヘロっとOBゾーンに消えていく初心者からずっとやり通している恥ずかしいOBから脱却できずにいましたが、前回はそんなOBは無し。

今年1回目のラウンドでは、しっかり振り切れずにそんなヘロヘロスライス打っていたので、先日のラウンド前日、RMX01のウェイトバランスを変更。

それまでヒールとトゥ側ともに8.5gにしていたのですが、ヒールを13g、トゥ側を4gと重心距離を短くする様に変更しました。(^o^)

ついでにヘッド重量を計ってみたら。。。。

{134D4584-7324-4F7C-90AC-7725BC531D09:01}

あれ。。?(-_-)

RMX01ってヘッド重量が192gしかないのね。。。。

クラブの重量は310gだからそんなに重くは無いけど、勝手に200gちょいあるかと思ってたから意外。。。。

まぁいいや。;^_^A

で、おそらくウェイトバランスを変えたのと同じくらい、いやそれ以上?効果がありそうなのは。。。。

{FC5781E9-D695-4674-8F28-0E795FC7D6D5:01}

そうです。オレンジウィップ~!(^-^)/

毎日振ってるわけじゃ無いけどこいつのおかげでしなりを使ってしっかりと振っていける気がします。

効果を考えると、もうキャディバッグに入れてても恥ずかしく無い。。。。少しだけ恥ずかしいけど。。。。(^_^;)

ウォーミングアップで、徐々にフォローで先っぽのオレンジの球を放り出す感じで走らせるイメージで素振りして。。。。

重心距離が短くなってなおかつオレンジウィップのフォローのイメージで、インパクトでキチンとフェースがスクエアに戻ってきてしっかり玉を捉えられました。(^-^)/

そのイメージがしっかり出ていたので怖がらずに振っていけてたのもあり、おそらくヘッドスピードも上がってたのだと思います。

しっかり当たってた時は250Ydは行ってたかな?

まだ寒くて雪がちらつく中これだけ飛べば文句無しです。(^o^)

次もこの調子は保てるかな?(^_^;)