三田レークサイド。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

こんにちは。サブローです。

昨日は今年2回目のラウンドへ行ってきました。

出発した奈良では雪なんてまったく降る気配の無い中、到着した三田レークサイドカントリクラブ周辺では雪がうっすらと積もってて、ノーマルタイヤだったんでちょっとビビりましたが運転は問題なし。(^_^;)

練習中も雪がちらついてましたね。

映ってるかな。。?(^_^)

{06D5DE31-C91A-44FE-A9D4-9FF4DF0BF5ED:01}

雪の影響で30分スタートが遅れましたが、北摂コースからのスタートです。(^-^)/

No.1 401YD Par4
大きく打ち下ろしていくやや右曲りのミドルホール。
ティーショットはすこし左に打ち出したけど完璧なティーショット。
のこり90YD少しだったかな?PWで打ったセカンドは引っ掛けてグリーンと左バンカーの間へ。
SWでシャンクしてグリーン花道方向へ。52度で乗せて2パットのダボスタートです。(*_*)

No.2 370YD Par4
右曲りの打ち上げていくミドルホール。
左からフェードのイメージで。。。。と思ったら左にチーピンしてしまってOB。
プレ4から8Iで乗せて2パットのダボ。(*_*)

連続ダボはイカンぞ。(-_-#)

No.3 153YD Par3
グリーン回りが狭く感じるショートホール。
7Iでフェードのイメージも右からの風で少し左にもってかれて左バンカーへ。
SWで出して3パットのダボ。。。。

3連続だし。。。。(-_-#)

No.4 530YD Par5
ティーショットはドライバーで完璧。セカンドからも広いので3Wでこれまたなかなか。
7Iで右エッジまで行ってPWで寄せて1パットのパー。(^_^;)

No.5 430YD Par4
距離のあるミドルホール。
ティーショットはこれまた完璧。でもピンまで200YD残ってたので、右手前のバンカーにも
入れたくなかったので、6Iで刻んで52度でボギーオン。でも3パットでダボ。。。。(*_*)

No.6 125YD Par3
8Iでフェードのイメージが少し引っかかってグリーン左サイド。
PWで寄せたけどパットが外れて2パットのボギー。

No.7 475YD Par5
左からの斜面がなぜだか左ドッグレッグに見えるけど、ほんの少しだけ左曲りのロング。
あまりコースを確認せずに打ったティーショットは思いっきり左に打ち出してOB。
特設があると思ったけどなかったから黄色い旗付近からプレ4扱いで5W。
少し左打ち出してアゴの高いバンカー越えのアプローチ。52度で何とかぎりぎり超えたけど
緩んじゃってグリーンに乗らず。PWで乗せて2パットのトリプル。∑(゚Д゚)

No.8 379YD Par4
ティーショットは調子いいね~。フェアウェイセンターへ。でもセカンドがね。。。。
アンジュレーションであまりグリーンまでが良く見えないなか適当に6Iで打ったらダフッて
見えてたら絶対入れちゃダメな左バンカーへ。52度で何とか出ただけ。ピンが手間だったので
SWで高く打って止めるはずがシャンク。。。。PWで乗せて2パットのトリプル。。。。(~_~;)

No.9 397YD Par4
ドライバーはいいだけどね。。。ここもいい当たり。だったけど左に打ち出しちゃって左サイドの
桜の木?の手前へ。完全にスタイミーだったけど7Iを短くもって桜の木ぎりぎり右サイドを抜けて7,80YDぐらい前のフェアウェイへ出して。。。9Iでのサードショットが左サイドにこぼれて。。PWで乗せて2パットのダボ。。。。

ドライバーでOBが2つでたけど、当たりに関しては過去最高?って言えるくらいなのに
グリーンを狙うショット、アプローチが全然だめだね。乗らない寄らない。。。。(ー ー;)

53(19)で100切り選手権になってきました。

今年は100叩くのをなんとしても防ぎたい!!って思ってたのに。。。。

後半がホンキで頑張らなきゃ。。。。

と休憩なしで次のハーフへ。

後半は清水コースです。

No.1 420YD Par4
ドライバーは後半入っても調子いいね~。フェアウェイセンターへ。
まだ距離があるので7Iで刻んで52度で乗せて 2パットの予定通りのボギー。

No.2 500YD Par5
あ~このロングホール、前に一度回った時の事を覚えてますね。
フェアウェイが左右に高低差がつけられて分かれているロングホール。
ティーショットの辺りは良かったんですが、フェアウェイの間の左傾斜にもってかれてつま先上がりのラフへ。
前の木が右半分を覆って、ぎりぎりグリーン方向が狙える感じ。コース全体は左に傾斜しているし、結構なつま先上がり。。。さてどうしよ。。。。5Iを開いてカットにハーフスイングしたら。。。
完璧じゃないの~♪つま先上がりと打ち消しあって真っ直ぐ行きました。
が、また左傾斜にもってかれて左ラフへ。バンカー越えを52度で乗せて2パットのパー。(^-^)/

ようやくパーが来ましたね!

No.3 355YD Par4
浮かれない様に気を付けてのティーショット。
右ミドルだけど右に出していけずに狙いより左目に打ち出して左ラフへ。
つま先下がりのラフから9Iで乗せて2パットの連続パーです!(^o^)

No.4 340YD Par4
ティーショットはOK。フェアウェイへ。
PWで左サイドに外して52度で乗せて2パットのボギー。

No.5 365YD Par4
ティーショットは左ラフへ。6Iでグリーン右サイドへ。
SWで乗せてパットが入らず3パットでダボ。(ー ー;)

No.6 128YD Par3
8Iを短めにもってグリーンオン。2パットのパー。(^-^)/

なかなかいいんじゃね?と思ってスコア数えちゃったら。。。。。(^_^;)

No.7 521YD Par5
ティーショットは左ラフへ。ウッドはもてそうになかったのでつま先下がりを5Iのスリークォータでフェアウェイへ。
5Iでダフッて60YDぐらい残ったかな?52度でしっかり打てずにまた52度で乗せて2パットのダボ。(*_*)

No.8 179YD Par3
左からのアゲインスト。打ち下ろしていく長めのショートホール。
7Wをややカット目に入れたら右手前のバンカーへ。入れたくなかったけど仕方ないか~。
SWで乗せて2パットのボギー。

No.9 365YD Par4
ここは気合を入れなおしてドライバーでしっかり捕まえに行ったら。。。。
あ~。。。左に打ち出して林に。。。OB。
プレ4から9Iで乗せて2パットのダボ。。。。。(*_*)

スコアを数えた後の3ホールで+5。。。(-_-#)

結局45(19)で前半と合わせて98(38)で何とか100叩きは免れました。;^_^A

危なかった。。。。(^_^;)

お昼休憩をはさんで、のこり0.5Rを再度北摂コースへ。

次は50切り!!頑張ります!(^o^)

って思ったけど。。。。これまたパーは9番で出ただけであとは2ボギー、3ダボ、2トリ、1+4と言う
酷い有様で。。。55(18)。(T_T)

返りうちにあいました。。。。

最後のハーフは疲れからかショットもアプローチもダフリが多くて話になりませんでした。

打ち上げ打ち下ろしが多くてドライバーが良くてもアイアンでしっかりコントロールできないと90切りは難しいですね。(ー ー;)

またいつかリベンジせなな!

さて、次のラウンドは合宿です。

楽しみだ~。(^-^)/