流行り。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

こんばんは。サブローです。

毎年いろいろな理論が出ては消えていくゴルフのスイング。

ここ何年かで一番インパクトのあった理論は4スタンス理論ではないでしょうか?

高校時代にしてた弓道でも人それぞれ骨格や筋肉の付き方、柔軟性など各自ことなるので細かいところで型が変わってきました。

いろんなスポーツでもその様な考え方あったと思いますが、それをゴルフに限って、また4つに分けてスイング考える4スタンス理論。

私も過去にずっとWGDを購読してましたときに、どのタイプかいくつかのチェックをいてみましたが、どのタイプにもなりそうではっきりとさせずにここまできました。

中にはピタッとひとつのタイプにはまる人もいるようですね。

私もどのタイプかはっきりとするならはっきりさせてもいいんですが。。。。







Android携帯からの投稿