幾らチーピンを。。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。


こんばんは。サブローです。

いよいよ18日に迫ってきた2011年初ラウンド。

2010年最終ラウンドで打ちのめされたのをきっかけに、いよいよ取り掛かったスイング改造。
いったい何回目?っていう改造ですが。。。。それよりもそんなにスイング安定してたっけ?ヾ(。`Д´。)ノ

まぁそれはアマチュアですので置いといて。。。。

今日は久しぶりに練習にカメラをもって行きました。

カメラ用の三脚にデジカメをセットし、動画を撮影。

やっぱり普通にスイングするとトップでヘッドが垂れて左手首が甲側に折れてオープンフェースに。

ドライバーみたいな長い番手になるとその開いたフェースが戻って来ずに右に打ち出したりスライスしたり。

コンパクトトップと共にトップでフェースが開かない様にしないといつまで経っても右へのミスはなくなりません。

昨年の初頭にもこの悪癖を解消すると誓ったのですが、暖かくなってラウンドが増えてくるとそれに対しての意識が薄くなって。。。。。

今年はラウンド中もスコアよりスイング重視で行きたいと思います。

まずは18日のラウンドはチーピンが幾ら出ようと、右スライス球は絶対に打たないぞ!!と誓いながらラウンドしてみよう。たとえ100叩こうとそれだけは実行してこようと思います。

あと1回は練習に行ってテンポは再確認しないとね。

では、おやすみなさい。。。。。