最初で最後まで。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。


こんばんは。サブローです。

先日からの寒波、みなさん大丈夫でしたか~?

奈良盆地はアレだけの寒波も雪は降らずに池が凍るだけで何とかノーマルタイヤで耐えられました。

で、今日は2011年初ランドでした。

昨日は天気予報とにらめっこでしたが、なんとか車の路面の凍結は無く無事に今年初ラウンドの舞台、瀬田ゴルフコース北コースにたどり着きました~。

このラウンドはテーマを持って回りました。

それは。。。。。。

”いくらチーピンを打っても負けずに打ち続けるぞ~!!”。

絶対に右へのドスライスを打たない、左回転のボールしか打たないぞと誓ってそれだけ心がけて回りました。

気温も気温なので飛距離も出ないし、アイアンも一番手大き目を心がけてマン振り無し、ほぼすべてコントロールショットで回ってきました。

スコアは二の次。スイングのみ気をつけて回った結果。。。。。

1バーディ、5パー、6ボギー、5ダボ、1トリで90(36)。

OBはティーショットでのチーピン1つだけ。

右へのプッシュを1回、スライス回転のティーショットを1回を除いて、ティーショットは左に巻いた球を打ち続けましたが、片方向へのOBを無くせるだけでティーショットでのプレッシャーが半減どころか1/3に。

集中力はグリーン周りに残して回れた結果、2011年は私なりにはよいスタートが切れました。

6510Yardの総飛距離の中、ティーショットは200Yard行くか行かないかだったと思いますが、セカンド、アプローチ、パターがそこそこであれば90ぐらいで回ってこれることを再認識しました。

今年は飛距離ではなく、方向性、アプローチ、パッティングで平均スコア90台前半を作っていきたいと思います。

では、おやすみなさい。。。。。